省電力な生活テキスト/今の経済状態の負担を誰がかぶるべきなのか

最近、パソコンを起動する時間が
かなり短くなった。

原因は、携帯電話用折り畳みキーボード。
元々、パソコンで閲覧するのは
主にMIXIツイッターだったのだけど
それは携帯電話の方がサクサク動く。
そりゃそうだ。PCだと余計なデータをやり取りしているようだけど
携帯電話だと、テキストデータ中心で
画像が少ないので、読み込みは当然に速くなってくる。

そのうえ、入力もキーボードがついたんじゃ
PCの出番なんて全くない(苦笑)

まぁ仕事(アマゾンやヤフオク)での入力はPCでないと
難しいので、結局はひらける事になるんだけど
携帯なら、余計なノイズもなくてとても快適だ。

出来れば、仕事もこっちですませたいぐらいだ。



〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ2〜3日、体調が悪くて
ほとんど寝込んでいた。
たぶん季節の変わり目による気候の変化なのだろう。

こういった事に対しての耐久力があれば
もっとガンガン稼げているはずなのに…と思うと
やはり情けなく思う。


ドイツの景気がとてもよくなっているそうだ。
それはドイツ国民が血の滲むような努力の結果なのだろう。
ギリシャは公務員すら給料削減に対するデモをしているらしい。

くだらない

いまの日本は、ドイツとギリシャ、どちらに似ているだろうか?

なんだか、ギリシャに似ている気がしてならない。


くだらない権利の要求ばかりして
働きもしない国民。
いまの日本も、同じような国民性のように見える。


老人が年金を心配している。
「わしらは日本を立て直した功績があるんだから年金をだすべき」
という事なのか?

私らの年代から見れば
「ひたすら借金してきてツケを後回しにしたあげく、一瞬の盛り上がりまでも自分の功績にしようというのか?」
というのが本音。

たぶん私どころかいまの40代、へたすりゃ50代だって年金はカットされるだろう。
なんでいまの爺どもに金をくれてやらなきゃならんのだ。
功績、功績、っていうなら、国家の借金もおまえらが背負えよ。

あと一歩、後ろに下がると
日本円は全て紙屑になるところまできてるんだぞ。
現にそうなった国家はたくさんある。
日本だけは特別だなんて思うなよ。