山中湖

弟が企画して、家族三人での日帰り旅行にいってきました。

と、いっても、わたしはほとんど最初っからダウン(苦笑)
体調が悪かったうえに、車酔いでゲロゲロ状態だったという…。
それでも、家族三人で行くなんて
弟が結婚してから初めての事だったので
無理して参加してきました。

じつは朝、オニギリを食べようとして
なぜか米が喉から下に下りず
(飲み込み障害)
吐き出すという、体調不良。
死ぬほど心配でした。


車で揺られる事、一時間、正直きつかったのですが



富士山の風景はとても綺麗でした。



これだけで、もう満足した。
もう死んでもいい。





と本気で3秒ぐらい思いました。
神様ありがとう、願い事を聞き届けなくてくれて(苦笑)
もし神様がこの願を聞いていたら、いまごろわたしは棺桶です。マジで。


山中湖を見下ろし、途中、忍野八海という水溜まりにより
(地元民に殺されるぞおまえ)

朝霧高原という場所まで行ってきました。

高原は正直どうでもよかったのですが
ソフトクリームが非常に美味で
これだけの為に、そこまで行ってもいいかなと
軽く本気でそう思ったぐらいです。


途中
「いっぱいのお茶が怖い」
というネタが通じず
仕方ないので車の中で、まんじゅう怖いを
やらせられました(苦笑)

一応笑いが取れてホッとしたものの
落語家でもないのに、やってよかったのだろうかという
しょうもない自責の念にすこしかられたのは
ここだけの秘密です。


妻がいる弟と、日帰りとはいえ旅行が出来て
ちょっとだけ楽しかったです。
体の弱い兄ですまんこってす。