2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまダイエット中につき

おなかがすいてイライラ。 筋肉をつけながらのダイエットは健康にもいいのですが、私の場合それもまずいんです。 だから筋肉も適当に落としつつ、体重を落とす。 おなかすいて死にそう〜〜〜

労災

はっきりいって非常に障害が仕事や労働に影響を与えているのは間違いない。 癲癇症状も出てきてしまっている。 というかむしろ以前からあった。 再検討した結果、以前の会社にも労災を再度申し込めるのではないかと思ったが その知識が無い。 そこでいちど労…

告発状

前の会社を残業超過で告発しておいた。 場所は下の監督署とは別の場所ですが。 少しでも労働環境が改善されるといいのですが・・・・・・・。

桐灰のハエ取りリボン

自宅は猫を買っているので、バルサンが使えない。 んで殺虫剤も体に悪そうだ。 色々考えた結果、あの昔なつかしのハエ取りリボンを探してみる事に。 あんなのすぐに見つかるだろうか? すぐにあった 近所の古びた薬局に(笑) あったあったと喜び勇んで自宅…

新宿を歩いていてアンケートに捕まりました。

新宿を歩いていたらアンケートに声をかけられる。 完全無視 「お兄さん、図書券あげますよ」 180度ターン で、おばちゃんに道端でアンケートが始まったのですが 「この中でどれに当てはまります?」 と年代別、既婚、未婚を区別するボードが。 20代既婚…

神奈川リハビリセンター

ともかく時間がかかった。 本厚木という駅から向かうのだがバス停が見つからない。 もう半泣きで探すが、まったく駄目。 諦めてタクシーを探すがこれも田舎のために道路上はアウト。 タクシー乗り場を探してやっと乗れました。 料金は2420円なり。 先に電話…

最近の性に対する思い

以前はどうも性同一障害に対してあまり良いイメージがなかったのですが 最近はそれは私個人の「性同一障害者」に対する嫌悪感だという事が分かった。 逆に綺麗な男性→女性という人を見ると、違和感が全く無く なぜこだわる必要があるのか自分でも分からなか…

銀行の過剰反応

最近の振り込め詐欺の影響だと思うが、銀行が新規開設をしぶるようになった。 というか厳格な審査を始めた。 あえて名前を出せばみずほ銀行なのだが、免許証だけでは作ってくれなくなった。(印鑑は当たり前だから省く) というのは私は住所をここ半年で2回…

アスペルガー症候群と高次脳機能障害

高次脳機能障害は症候群とはいわず障害という言葉を使っている。 障害であるからある程度の基準があったりするのだが、症候群の場合はそれがいまいち曖昧で 分かりにくい。 ただアスペルガー症候群の場合には自閉症が併発しているということと併せて 先天的…

休みを使って

病院を回る。 お金かかるなあ〜〜 でも少しでも病気を減らして体を楽にしないと持たないからなあ。 耳鼻咽喉科でもらった薬はアクディーム90とオノンカプセル112.5mg 蓄膿に効くそうです。 しばらくこれも飲み続けないといけないそうです。いやはや…

えええ〜〜〜

仕事をするために深夜の12時に目が覚めたあと5時まで我慢してそのまま現場に直行 ところが・・・・どうやら連絡不足だったらしく私の仕事が無いらしい。 トボトボ帰る(泣く)

昨日は

全く用事が無いという素晴らしい一日でした。 すっかり寝てしました(笑)

珍しい職業

犯罪に触れるわけではないのですが、少し珍しい職業についています。 別に先日書いたネットワークビジネスとは別です。 (実はそっちも少し動き始めましたが) うーん今は書けない内容なので勘弁して欲しいのですが軌道に乗ったら書きます。 ただある程度融…

仕事の合間もうつらうつら

でもそれが許される仕事です(笑) 色々と仕事を掛け持ちでしているんで収入は全く安定しません。 何かレギュラーの仕事が欲しいなあ〜〜〜

明日も早い

仕事が一気に回ってくる。明日も早い。 朝の5時前には出なくてはいけない。

眠い

すごく眠い。

いま住んでいるところ

東京です。当たり前だけど(笑) 仕事したいならやはり東京がいいなあと思いました。 それで東京に移ってきたのですが、郊外では飽き足らず 結局は超都心部にまで移ってきてしまいました。 こっから見えるものは高層ビルばかりです。 しかし仕事を探すうえで…

お薬手帳

先日から通院している脳神経外科と提携している薬局では お薬手帳というものをやっているらしい。 中身をみると日本保険薬局協会というところがやっていて 相互作用など他の薬との併用の時の問題解決に取り組んでいる事が分かる。 初めてみたのですが、別の…

仕事に関して

今の私だと仕分けとかピッキングがすぐに出来る仕事ではせいいっぱいなんじゃないかなと思ったりする。 それでも食べていくには何の問題もないが、ずっと仕事があるわけじゃないし 今の自分に出来る仕事や資格が欲しいなあ。

蓄膿

鼻に蓄膿があるという事を脳神経外科に言われまして耳鼻咽喉科に行ってきました。 そしたらCTが取れないのですぐには分からないと言われまして近所の別の病院を紹介されました。 脳外科が取るCTよりも耳鼻咽喉科のCTはさらに細かく取るのだそうです。 …

ねずみ講とマルチ商法とネットワークビジネス

実はネットワークビジネスの誘いがありまして調べている所です。 いま色々と法的な部分での検証をしているところですが ねずみ講というのは法律でいうと「無限連鎖講」といいます。 それに対してマルチ商法というのは「連鎖販売」という事で訪問販売と同一と…

ヘボ医のつぶやき 柳瀬義男著を読んで

今まで色んなお医者さんのコラムを読んだ気がするのですが たぶん一番悲惨というか・・・・一番情けなさが出ているお医者さんです(笑) でもそれがきっと彼の魅力なのでしょうかね?ヘボ医のつぶやき (集英社文庫)作者: 柳瀬義男出版社/メーカー: 集英社発…

神奈川リハビリセンター

いままで色んな病院に行きましたが、ここが一番場所がよく分かりません。 どうやら電車すら通っていないようです。バスで行くようなのですが。 用事で行くのですが・・・・・・まず辿りつけるのかが自信ありません(苦笑) たぶん一度行ったら二度といかない…

久しぶりに床屋に行ったのですが

床屋に行ったのは何年ぶりでしょうか。 美容院がどうしても見つからず仕方なく入りました。 せっかく床屋に入ったのだからと顔剃りもお願いしたのですが・・・・・・・ どうも顔がヒリヒリしまして鏡を見ましたら・・・・・顔中が剃刀負けして 腫れあがって…

ロキソニンのコスト

私の場合、痛み止めはロキソニン(ロキソプロフェンナトリウム)で十分の状態なのですが これを今の医者に出してもらおうとすると30錠10日分で2000円かかります。 一月で6000円のコストがかかるわけですが 個人輸入だと7700円だそうでう〜〜…

光過敏性発作

私の症状を医師は癲癇だと言ったのだが調べてみるとどうやらこれは 「光過敏性発作」というものらしい。 これは癲癇の一種だと思われているのだが、実際にはまだ研究途上という事で 今後の研究が待たれるらしい。 じゃあ私のこの障害は今後どうしたらいいん…

VESDOトロニックⅡ

久々に買い物に行ってみた。個人的に欲しかったのは運動器具なのだが つい10分間でエクササイズの約600回の筋肉収縮運動に浮かれて 珍しく衝動買いしてしまった(笑) どんなものかとあけてしばらくセットに時間をかけてみる。 ようは筋肉にあてる低周…

考え事徒然

役所・ハローワークに手続きに行って色々と聞いてきました。 よく分からない事、納得出来ないことだらけ。 なんか疲れた。 役所仕事と言われるけど、たぶん役所も納得できてないのにやってる気がする。 そうでなければあんな複雑怪奇な手続きになるはずもな…

北朝鮮が日本を狙っているのか?

我が家に80%ぐらいの確立で真上に落ちてきそうな気がします。 なにせ東京でも本当に中心部に住んでいますから・・・・・・・。 すごい怖い。

バファリン

バファリンがアメリカで販売中止になったそうですが本当でしょうか? どうも医薬品の情報には詳しくなくって。 もし理由も知っているかたがいましたら教えてくださいませ。