2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英訳の意図

かなりの長文なんで死ぬかと思った。 ちゃんと海外に通じているだろうか? リンク自由なのでご自由に。 なぜ、あの日記を英訳したかというと 宮崎の件もあるが 日本人の畜産の叫び声を聞いてほしかったのです。特に海外に。 日本人は海外でイルカ漁、捕鯨な…

最近、暗い話題ばかりで申し訳ない

たまには楽しい話題でもふりたいものだが 無いものは仕方ない。 たまには、園ちゃん結婚したよ、とか 園ちゃん出産したよ、とか 園ちゃん成仏したよ、とか 言いたいじゃない。無いから仕方ないんだが。 ふと彼女が欲しいと思ったりもするが 今はやめた方がい…

命を救う為の獣医が、なぜ命を殺さないかんと? JPN-to-ENG

法律で決まっている事とはいえ 矛盾した事をしなくてはいけない事もある。それでも人は悔しい時に叫ぶ。なぜ と。何処の責任とかではない。 もう少し被害を最小限に出来なかったのか? なぜそれをしようとしなかったのか?You must not do not have contradi…

ハワイの獣医、日本人の農場立ち寄りを警告【翻訳付】

海外ニュースを自力で翻訳してみました。 ※所々おかしいところがあると思います。ご容赦。ハワイの獣医が日本人の旅行者の農場、牧場への立ち寄りを警告しているようです。 これは旅行の制限だけではありません。 日本人の農業海外研修生の受け入れ拒否に繋…

タコ焼き

深夜近くに、タコ焼きが食いたくなり 駅前裏通りのタコ焼き屋台で テキヤのオッサンから1パック400円を買う。オッサン、仕事が最後だったのか 『いいよ、もう1パック持っていき』 と2パックくれる。 素敵なお兄さんありがとううううううううう

野菜生活主義

なんとか野菜をもっと取り入れられないか考えてみる。宮崎の件もあり、肉を食べる事に 拒否反応が出てしまっていて 食べては吐くの繰り返し。現代、特にコンビニ多用者が野菜を主菜にするのは難しい。 次に引っ越す時は、絶対にスーパーの隣にしよう。 なん…

憲法9条と非暴力

憲法9条は基本的に他国を信頼して兵器を捨てるという 平和主義者の理想的な道徳観念で出来ている。これは元を辿ればマハトマ・ガンディーの非暴力から来ている。 しかしガンディーはこうも言っている。『臆病と暴力を選ぶなら、私は銃を取る。』 今の日本人…

【口蹄疫】 FAOのマニュアルとズレていたらしい

○口蹄疫:FAOのマニュアル通りに動かなかった鳩山内閣 http://hibikan.at.webry.info/201005/article_175.html こちらがFAOマニュアル http://www.fao.org/DOCREP/006/Y4382E/Y4382E00.HTM 第6章「殺処分キャンペーンは、補償のための適切な規定がない限り…

【口蹄疫】特措法成立|ブログの宣伝効果

未感染でも強制殺処分可能、口蹄疫特措法成立へ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100526-OYT1T01030.htm遂に来ました特措法。 遅いが致し方ない。【抜粋】 法案は、これまで強制できなかった感染していない家畜の殺処分を可能にしたほか、被害を受…

家伝法の穴

家伝法は家畜舎ではなく 管理者が対象になるらしい。 ※東国原知事ブログ参考つまり、管理者が別人であれば 牛舎が同じでも殺処分対象にならないという ザルザルな法律。酷い話だ。 口蹄疫の蔓延阻止の為、私達が出来る事を考えましょう。 ◆口蹄疫リンク 東国…

むっちー牧場さんの放送に泣く

ううぅ・・・・・ブログでの殺処分決定の報告と相まって 涙が流れる。 私は何もしてあげられない。 ◆口蹄疫リンク 東国原知事のツイッター http://twitter.com/higashitiji アメブロ http://ameblo.jp/higashi-blog/ 江藤拓 公式ブログ (宮崎県選出国会議員)…

政治家ではなく大臣になれよ|拡散スピード

種牛49頭「助命」認めず…農水副大臣 http://bit.ly/9oJrEo法的には問題無いんだろうけどね。 政治家、というより大臣として行政を指示する立場としては、致命的にダメだよね。家伝法は家畜を守る為にあるのであって 全滅したら意味が無い。 それを言ってし…

【口蹄疫】日本政府は国連食糧農業機関の支援を断り、その情報がなぜか日本で流れない

日本政府は、宮崎で拡大している感染症を含むために専門家にチームを送るという国連食糧農業機関による提案を断りました 。 Gov't to compensate farmers for losses due to foot-and-mouth disease http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/national/news/20100521p…

辞めんだろうな

赤松農林水産省大臣の会見を見て 全身の血液が沸騰しかける。なぜ、この事態でへらへらと笑えるんだあの男は。 そーゆー病気なのかあれは? それとも頭がおかしいのか?ただ鳩山内閣は大臣を辞めさせたりはしないだろう。いやいや、そもそも、民主党政権にな…

【口蹄疫】終わった・・・全て殺処分か・・・

避難中の種牛1頭に感染疑い=「宮崎牛」ブランドの危機―口蹄疫 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100522-00000005-jij-pol宮崎県が口蹄(こうてい)疫から守るため、特別に避難させていた「宮崎牛」ブランドの種牛6頭のうち、1頭で感染の疑いが出ている…

日記じゃない

ツイッターは重い。 私はツイッターの動作がいまいちなので 一応登録はしているのだけど、ほとんど使っていない。 こっちから発信する内容も特に思いつかない。ほとんど見なかったんだけど、最近は東国原さんのツイッターが気になってしかたがない。 今日も…

人は神(創造主)にでもなるつもりなのか?

人工細菌がついに出来てしまった。 化学的に合成した遺伝子情報(ゲノム)を持ち これを踏み台にいずれ人工生命体すら作れるようになる。今まで遺伝子操作した農作物云々で くだらない議論が続いていたが その懸念のほとんどは本来、人工生命体に向けられる…

俺って、こんな童顔だったっけ・・・

顔の腫れがだいぶ引く。かなり長い期間、顔がむくんでいたので 鏡をみて逆に驚いてしまった。 ・・・誰だこれ? 食事(特に塩分)を控え、リンパ腺の辺りを湿布だらけになったせいか 痛みはかなり引いたが ・・・・湿布臭い(笑)しかし鏡をみてまじまじと思…

【口蹄疫速報】赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ

http://www.mbs.jp/news/jnn_4432112_zen.shtml ■ 赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ 赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしま…

あーしまった。一生悔やむかも。

みんな結構心配してくれている。 ありがとう。 だいぶ元気になりました。・・・・・・ 「もうすぐ死にそうだから 最後に君のおっぱいが見たい」とか言ったら すんなりOKしてくれたかも。 あ・・・・ おなか痛い。 すごい痛い。 死ぬかも。 口蹄疫、「生き…

だから大丈夫だって

今までも何度か腹痛で医者で 精密検査は受けてんだけど 全く分からず。 胃カメラも何度飲んだか分からん。どうせ分からんのです。 薬も出ない。 強制入院させられて 薬も出ずにダラダラいるだけ。 何の役にも立ちゃしないよ医者なんて。 しかも八王子は医療…

【口蹄疫】戦いはこれから・・・【日記】死ぬ間際に誰に会いたい?

ブロガーに出来る事は 正確なニュースをなるべく多くの人に拡散する事だと感じます。今日のご飯、今日のペット、今日の夕日。 それもいいのですが、今日死んでいった命を 見つめていただけないでしょうか。 一人でも多くの人に、死を感じてもらえないでしょ…

【口蹄疫】新富町にまで拡大【私的な日記】体調最悪

口蹄疫はさらに拡大を続け南下。 県家畜改良事業団に感染した時点で、ほぼアウトなんだが 感染スピードは全く落ちない。 報道があったこと、全力で消毒処理している事から 爆発的感染スピードには陥っていないが、空気感染する強力なウイルスにも関わらず殺…

右目が・・・見えない

夜中に電気を消して、初めて気がついた。右目が光に全く反応していない。 通常、人間の目は明暗によって光の量を調整するのだが 右目が全くそれをしていない。夜の闇の中で、左目は機能してシルエットを映し出すが 右目はほとんど何も見えない。 よく今まで…

これが俺の休日の過ごし方?

昼間から酔って、寝る。おやすみなさい

いつも目覚めは夕焼けだった

正直、朝に目が覚めても やる事が思い付かない。仕事も手持ち無沙汰で参っちゃった。夜なら官能的な事でも考えてりゃいいが 昼間っから・・・まぁいいか。昼夜関係無しか俺は。

広い!!|梅とグレープフルーツとリンパ線

部屋を片付け、パソコンデスクを搬入 ダイニングキッチンにパソコンを移す。おかげで住居用和室6畳には ・木製仏壇(極小) ・作業用テーブル(極小) ・カラーボックス(3段) のみ。 脚をめいいっぱい広げても 手を広げても どこにも当たらないほど広い。ちな…

中国、中間層4億人が日本に雪崩こむ

今までは中国富裕層にしか認められていなかった 日本へのビザが中間層にまで広がるらしい。 あ、あれで中国の富裕層なんですか?

君らキムタクがイケメンイケメンって言うけどな

俺だっておでこをアデランスして お腹の肉襦袢、外して身長伸ばして永久脱毛して目と鼻と口を入れ替えたら イケメンなんだぞ、あれ目から水が。

タイとの協力体制の中での問題点

タイとの連携が強化されてきているので 本腰をあげて対応しているのだが ここで予想外の問題が発生。 携帯電話、タイ語の表示されねぇじゃん。 そりゃそうか。必要ないもんな。タイ語の部分がぽっかり空白になっているんで 流石に冷汗かいた。