2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公職選挙法により、ブログの発言にも規制が

公職選挙法によると政治に関する記述は問題ないが 特定政党や特定個人の選挙の応援は出来ないとの事。この公職選挙法に従い 選挙期間中の選挙応援は出来なくなる。仕方のない事かもしれない。

PET検査結果

先日検査結果が出まして、それを診察時にお聞きする事になりました。 ところが最後の切り札としてだしたPET検査はほぼ良好。 なんと画像所見が取れなくなってしまった。 それはつまり裁判での勝訴の可能性がほぼ無くなったという事。 また今の状態ではリ…

深夜、激しい頭痛に襲われる

ただいま3:59分、非常に強い痛みに襲われている。 痛み止めを服用したがまだ聞いていない。 月の状態は半月、一番引力が少ない時のはずだ。 エアコンを乾燥状態で強にしたが変化無し。 天候の状態は中位程度。激痛に襲われる要因が見つからない。 汐の状態…

トラックバック、仕事出来るなら

最近どこのサーバーも動きが悪い。 私のpcが悪いのか、プロバイダーに問題があるのか、それとも次々サーバーが負荷に 耐えきれずに泣き出したのか? どれをとってもありがたくない事だが ブログの管理者の場合、相手方ブログにコメントが打てなくても トラ…

ゴーログ様からのトラックバックで喜ぶが

週刊木村剛で有名なゴーログ様からトラックバックが頂ける。 おぉー有名なしかも経済界からのトラックバックは大変嬉しく、引用は少しだけでしたが 小躍りしていたら 国民新党は、「新党立ち上げにさいして、党首の発言は『小泉が』『小泉が』を連発しており…

休憩になってませんが、最近流れているデマに関して

郵政民営化について、ネット上で奇妙なデマが流れている。 アメリカが郵便局の資金350兆円を狙っているそうである。はいそーですか。 え、そんなんできるんですか(吉本新喜劇風に) いや、本気で最初そう思いましたよ。そんなウルトラCみたいな事が出来る…

月に関して

気候と同時に人の体調に大きく影響するものに月があると書いた。 月の引力が最大になるのは新月と満月。 その理由はどうやら太陽との引力が関係しているらしく 重なる時、また直線に並ぶ時に最大になるものらしい。 その引力のレベルは大地を10〜20cmも引き…

結婚生活も

宗教で揉め出したら全て終わりだ。

車に乗りたいなあ。

ふと突然「車乗りたい病」が再発した。 1年近く乗っていないのに、いまさら乗れるわけがない。 しかし乗りたい。しかもエンジン全開で飛ばしたい。 ………たしか近くのサーキットにカートがレンタルできるとこがあったな。 試してみるか。いや、これに乗れても…

カテゴリ新設、月と天候

体調の管理を把握することも障害者にとって重要なこと。 カテゴリを新設しました。 頭痛はちっとも治りませんが(苦笑) 天候と同時に人の体調が左右され、尚且つ目で見えるもの。 それは月ではないだろうか。 月の中でも満月は引力が最大になり、その力が血液…

はてなを使う最大の理由

ここのブログサービスで一番ありがたいのは多少難しい言葉を使用しても その言葉をクリックすれば「はてな辞書」にリンクされていること。 おかげでinnamiさんの薬話もなんとなく分かる。 (ただし私は薬否定派なので使用の目安にはならないのですが)…

物忘れ、その波を科学的に考える

やはり天候なのだろうか? 私達の周囲の障害者まで一斉に頭痛などを訴えている。 バイオウェザーをアンテナに入れその状態をチェック出来るようにした。 確かにここ最近のもの忘れと天候の状態は一致しているようだ。 あと考えられる、周囲が一斉に頭痛を訴…

物忘れの激しい時期なのか?

困ったことに頭痛と共に物忘れも激しくなっている。 体調も良くないし、インスタントで済まそうと、ラーメンを取りだし 鍋にお湯を入れる。 ガスの節約の為に、鍋に蓋をして3分。 立派なお湯の出来あがり………ってちょっと待て(笑)なんでインスタント麺が横に…

頭が痛い

なんでこんなに頭が痛むんだろ。 かなりの激痛が断続的に起こり、起きたり寝たり、リハビリも勉強も何も手につかない。 天候が問題なのだろうか? それとも頭の中で何かが起こっているのか? 一度脳外傷と診断されてから、頭痛が起こるたびに恐怖を感じる。 …

ネットでは議論は出来ない

私はインターネットが普及しはじめた95年ごろ、ディベートとして先駆けの サイトで議論を重ねていた。 そこでは原発やその他の議論を重ねていたが そこで分かったこと。 それはインターネットではディベートは困難だという事。 出来ないとは言わない。しかし…

個人的な意見として「国民新党」は何をしたいのか?

国民新党が立ちあがるらしい。しかし新党立ち上げにさいして 党首の発言は「小泉が」「小泉が」を連発しており、なんだかがっかりさせる。 彼らがした行為は謀反であり、それに反撃されたからといって 文句を言うのはおかしいのではないだろうか? 公のブロ…

ブログをやめたくなる

ブログの作成は結構面倒だ。なぜ続けているかと言えば 検索に「高次脳機能障害」でこのブログに到達する人達がいるからである。 以前に某所でブログ作成者を「ナルシスト」となじった人がいる。 読者の多くは作成者をそのように見ているのかもしれない。 そ…

政治、政府にかんして

個人的な話になるが、政治の話をするときに 自民党を選択する人を「バカ」だと思っている人がいるようだ。 はっきり言っておくが、誰もが同じ感覚で投票しているわけではなく 票を投ずるのにも様々な考えがある。 自分の親がそうなのか、まわりの意見がそう…

総選挙コラム

今度の選挙でホリエモン(ライブドア社長の堀江貴文)が出てくるらしい。しかも亀井静香氏の選挙区にである。 こんな読めない選挙は無い(笑) まったく予想もしていなかった。 ホリエモンは多くの株所有者やニートにも人気がある。 亀井静香氏に対するその…

某所で恋愛診断、お金持ち診断を試す。

ふとバーナー広告に出ていた診断物に手を出してみた。 最初はビジネス関係、お金持ち診断などを試してみる。 Sクラスが出て結構満足。石油王クラスだと言われると悪い気はしない。 調子に乗って恋愛診断に手を出したのがまずかった(笑) ………結果はボロボロ…

PET検査

某日、PET検査を行なう。 大体2時間ほどかかる。 腕に針を刺し最初に痛み止め、次に採血の針を刺す。 痛み止めの針は歯医者の麻酔と同じ物を使っているそうです。 私は薬に弱い為、すぐに麻酔が効き始める。 顔に印をマーカーで付けられ、そのまま顔を動か…

血と骨を見る

予定がひとつ消えたのでビデオ屋に行って見たかったものをいくつか借りてくる。 そのなかのひとつに「血と骨」がある。 見ようかどうしようか悩んでいたが、思いきって見てみた。 その内容はR18指定である事からどれほどの暴力が渦巻いているか想像がつく…

WILLCOM通話定額プランに参戦

友人がウィルコム定額プランに入会した。 なぜって彼は通話料が月に3万もかかっているそうで 私にかける電話だけで2900円いってしまうそうである(笑) それじゃあってことで私のWILLCOMも定額プランに変更。 彼と私のPHSに限り、トランシーバーと化し…

子と親との争いを思うと

私には一人の娘がいるのだが、残念な事に 自分の宗教と妻だった人との宗教は全く相容れない。 それを理解して頂いての結婚だったはずだし 彼女側(親含め)からの宗教に対する注文は何もなかった。 私の宗教に対する理解もしていると返事を頂いている。 しか…

右翼と左翼の定義

ふと自然に改革と保守という言葉を書いて気がついたが 今の改革派=左翼と保守派=右翼という言葉と 実際に出ている右翼、左翼が全くずれている事に気がつく。 いま一般的に左翼を名乗っている団体に左翼を名乗る資格があるのだろうか? 改革どころか完全に…

障害があろうとなかろうとネットと選挙は平等

タイトルの意味はメリットでもありデメリットでもある。 どんなに障害を持っていても差別意識をネットは持たない。 しかしそれは逆の意味もある。 どんなに障害を持っていてもネットは守ってはくれない。 多くの情報が錯綜するネット社会で情報を選ぶのは自…

行ったり来たり

あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれお盆を渡りあるくpapabon ………しかし全然お金は使ってない(汗) まあお金無いから、誘われた時にはっきりそう言っているのだが 奢ると言われれば食費も浮くので行かざるを得まい(どんな理由だ)

総選挙、各政党の顔は

今回の総選挙は明らかに郵政法案がからんでいるだけに 野党の元気がまったくといっていいほど無い。 民主党は政権奪取だと言っているがどうも勢いが無い。 この総選挙で一番利益があるにも関わらず、その顔は晴れない。 社民党は………つぶれないか? 共産党…………

やってしまった。

職能のお盆に入る日を間違えてしまった。 今日は出所日だ。………なんてこった。 たまの日にち変更に頭が対応できてない。

障害者自立支援法案について光

<尾辻厚労相>障害者自立支援法案「早期成立へ全力」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000124-mai-pol ぜひお願いしたい。