2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企画停止処置、友達の結婚式

演劇マップを一度凍結した。企画してくれた佐藤さんに対して 申し訳なさがいっぱいだ。 代表して、俺が謝る。すいません。制作する側に地図の興味が無いと いくら良い企画でも、どうにも作りようがない。 この企画は、俺がいつか責任もって復活させます(多分…

風邪ひいて寝込む。

ここ数日の悪夢のような忙しさで 髪はボサボサ、髭は無精。それでも演劇通信の2月号は納品したが こりゃ3月号は厳しい。 月刊で・・・という話で始めたが 正直、無茶がたたっていて 本業の本屋に影響が出てしまっている。いや、月に3〜4日なら休日を使っ…

アマゾン分析中

ヤフオクから移動して3ヶ月なんとか起動に乗ったものの かなり不安定な状態であり ヒヤヒヤしながら仕事をしている。そこで気がついた事。 アマゾンには価格改定ツールが出回っているのは承知の通り。この価格改定ツール 厄介な事に、自動でデータを集め さ…

贋作ミスワカナ秋枝真版観劇

泣いた 贋作芸人列伝シリーズ3作目ですが 初回から見ていましたが、今回のは最高傑作です。人によって、共感部分はかなり違うと思いますが 日本軍に慰安に向かった経験のところなど 私にはもう、涙無しでは見れなかった。贋作という事で、完全に史実にそっ…

なんとか・・・復活

低気圧&腹痛で死にかけていましたが なんとか生き返りました(まさにそんな感じ) しかし弱い。 体力が無いのに加えて お金も無いんじゃ笑い事じゃないな。 某計画も、私が倒れていたせいで ほとんど進まず。大丈夫か俺。 とは言え、仕事は山のように積み上が…

別に山が好きなわけでもない

山岳部出身のわりには、山に興味がなく猫がいたわりには、動物が苦手。 植物が好きでしてね。 登山というよりも、樹木を見にいっていたんです。 大学の茂みを見ていたら、猫が飛び出してきまして それで一時期、そいつと暮らしていましたが どちらかといえば…

今日の日記

牛乳 118円 納豆4P 98円 豆腐 39円 たまご138円 天ぷら粉 148円 ハム 298円 チーズ 207円 風邪をひいたらしく ぐったり寝込む。仕事が山ほどあるのに 発送以外、何も手につかない。 水分が落ちているんだろうか? 目の前がボヤケて、あたまがクラクラする。 …

格言

失敗した者や落ちこぼれの格言を聞いてはいけない。 彼らは、それを胸に抱いて失敗したのだ。成功者の格言を真に受けてはいけない。 それは往々にして思い込みに満ちている。 おのれの経験に重ねて、言葉に触れた時 はじめて格言に意味が生まれる。 おうむ返…

一ヶ月一万円生活、5日目

2/1 牛乳 98円2/3 コーンフレーク 207円 食パン 88円 無洗米 1599円 しらたき 98円 ごま昆布 102円 豆腐 39円2/5 パン105円 納豆 78円 2/3現在 合計2712円 残高7268円 1日316円まだ残金に余裕がある。 だが、いつ余裕が尽きるか不安で 買い物が出来ない、こ…

大貧民だっけ?

いまさらながらトランプゲームの面白さを知る。ババ抜きやら 大貧民だっけ? 大貧民は初めてやったけど なかなか面白いね。 ただ、みんな凄く正直で驚いた(笑) 鏡や電子レンジの反鏡を素直に教えたり ババを引いたガッカリが、表情に出たり。 役者連中だと…

本厚木の労基署に相談に行ったら、通報されるらしいぜ

本厚木の労働基準監督署に行ってきました。今回のケースは少々レアな話なので 柔軟さがある監督官なら対応してくれるかも・・・ という淡い期待を抱いて弁護士と来署したのですが 結論からいえば門前払いを受けました。 ネックになる『※支払日から6ヶ月以内…

企画まとめ、一ヶ月一万円生活はどうなるかなぁ?

昨日の食料は牛乳一点98円なりうん、このまま行けば、一ヶ月3000円以内だね。 絶対不可能だけど(笑)本日は本厚木に出掛けます。 お弁当用にサンドイッチと生姜紅茶を作り 朝飯は納豆ご飯と豆腐、わかめみそ汁。 やる事が多過ぎて企画倒れになりかねんので …