2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブである事は悪いばかりじゃない

よく、私ネガティブだから…って落ち込む人がいるが ネガティブってのは恐怖に対して敏感だから 危険を察知する能力に優れていて慎重さがある。また失敗を反復して記憶するので ミスがポジティブより相対的に少なく安定している。 本人に実感が無いだけ(だか…

遠征メモ

昨日のうちに大月に行きたかったのだが 仕事用メモを作っていた関係で疲れがきて 寝てしまった。 朝の3時出発。持ち物 地図2種類、水筒、ソニーの音楽きくやつ 薬、古本屋メモ持ち物袋を別に作った方がいいな。 三回、車〓自宅で往復した。高速を使うか悩…

夢と不況

夢と不況について思う。景気が悪い原因は 誰か片方にあるわけではなく 全体的に悪い方向に進んでいると感じている。例えば若者がフリーターとして働くのが 定着しているが、私はフリーターなどという働き方には賛成出来ない。 夢を追うなどと口にするが 夢を…

頭痛の記録

ロキソニンを深夜に一錠 朝方2錠朝、何かを食べたが思い出せずバイトの木村さんが来たので もろもろの指示をしつつ、自分も在庫整理を行う。そろそろバイトの木村さんに 事務所を任せても大丈夫そうだ。 まだスピードは無いが、ゆっくりと正確にやってくれ…