2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいけど・・・

忙しいんだけど今までと比べて遥かに貧乏な生活をしているので お金が無くてしょうがない(苦笑) まあ仕事も簡単なものしかしていないし もっと稼げるアルバイトでもしないと駄目なのかもなあと思ったり。 でもアルバイトとその他の勉強の両立はとてもつら…

カットとチャンス

先日出した仕事は大幅に削除されて返ってきてしまった。 といっても自分の収入に影響は無いのだが、それでも個人的には納得がいかない。 と思っていたら同じ事務所から再度仕事の依頼。 結構大きな仕事になりそうな予感にドキドキする。

昼間

新宿を歩いていたが、とうとう眠気と疲れでどうしようもならなくなる。 途中でチョコモナカアイスを購入して食べてやっと自宅まで帰れる。 やはり頭痛がひどいせいだ。 もっと痛み止めを常用しないと、仕事は出来ないと思う。 薬は嫌いだけど仕事できないの…

減量中

体重が2キロ落ちた所からなかなか落ちなくなった。 かなり抵抗してるけど難しいなあ。こっからはメシ抜くか運動しか無いかもしれない。 ソバダイエットだけでは駄目か・・・・・・・ 昨日は強烈におなかが空いたのをひたすら我慢して寝た。 なんとか寝れる…

せめて

せめてこの梅雨時の体調の悪さだけでも解消されれば・・・・・頭が痛くて洗濯もまともに出来やしない。

連休も

バイトだのなんだので結局体は休まらず 忙しいなんてもんじゃなく、ぐったりしています。

仕事の探し方

最近覚えたひとつの方法として アルバイトや情報サイトなどで必ず「助手」「アシスタント」などの文字をいれるようにしている。 つまり誰かの補助をする仕事だ。 これは自分で考えないで誰かから逐一指示をもらって動く事が多いので 精神的にすごく楽だ。 財…

私の昼間の体力

昼間用事であっちこっち移動 6時間ほどですでにバテバテ。もう・・・・だめ・・・

ふとログを見ていたら

YAHOO検索にブログ検索なんてのがあるんですね。 今まで全然気がつきませんでした。

癲癇気質

怒りっぽくなったり、粘着質になったりするそうです。 うーんそうかもしれない。

お気に入りの靴の修理

革靴の革が破れてベロベロに・・・・靴屋さんにいって修理をお願いしたのですが どうやらもうアウトという事で自分でとりあえず可能な限り直してみました。 ボンドを購入してつけるだけ(笑) でもこれで水の浸入は防げるだろうし これで一月でも使えるなら…

新宿のそば屋さん

私の近所にはおいしいそば屋が無いので新宿に行ったときに 調べておいた渡邊というそば屋さんに行ってきました。 西新宿ヨドバシカメラの近く・・・というか新宿郵便局の近くにある店ですが とてもおいしかったです。 ただし若干ソバの香りが薄かったかな? …

ハローワークのばかああああああああ

いやただなんとなく叫びたくなっただけですはい。

雇用保険の手当て

なんとか貰えそう。 もう!!ともかくややこしくてイヤになる。 あぁめんどくさい!!

眉毛

私の眉毛は結構濃いとは思ってたんだが、先日友人の家でパーティをしていて 眉毛の話になる。 私より濃い眉毛が目の前にあったわけで(笑) んでそういった資格を持っている友人(女性)が一人の眉毛を切り出すと 結局私の眉毛も初カットという事に。 友人に…

寝坊

朝爽やかに起床 昼だった(TT)

ふと落ち込む夜

娘はかわいい。でも私の存在はとても厄介だ。 養育費としてかなりの金額を先払いしたが、今後その支払いを出来るか自信がなくなってきた。 そんな話をしたら元妻は 「あなたの支払いがなくても、私は全然問題ないですわ」 といわれた。 必要だと聞いたから頑…

好きな気持ち

人を好きになるってどういう事かもう忘れてしまったけど 自分はまた誰か好きになることが出来るのかなと悩んだりする。 もし好きになれるとしたら誰だろうと思ったりする。 まだ見ない人か? もう会っている人か? それとも恋に落ちたあの人か? いまここに…

ハローワーク

やっと休業手当のもらえるアテがついた。 長かったなあ(泣)

仕事仲間

古い仕事仲間に会ってきたのだが 色々と衝撃的な事があってちょっと・・・いやかなり動揺。 (しているように見えないらしいが)以前の仕事仲間の一人が自殺していた。 仕事で悩んでいたらしい。何も死ぬことは無いのに・・・・・・・。以前逃げた私の同僚は…

携帯電話

そういえば、みんなに教えた携帯電話の番号使えなくなってました。 告知するの忘れてた・・・・・・・ごめん

叔母の家に遊びにいって

叔母の家に泊めて貰う。 この家には世話になりっぱなしで養子になりたいぐらいです。 もうちょっと部屋が広いといいな。 8畳ぐらいの部屋なのに物が溢れて3畳ぐらいのスペースしか無い。 古いタイプの人で物が捨てられないらしい。 現代社会のように物がど…

高速バス

高速バスの空いてる時間を色々と探るが やはり日曜は朝一からの6時間でも混んでいる。 平日の昼間が一番すいているんじゃないかな?

ルポ・精神病棟

古本屋で見つけた「ルポ・精神病棟」という本に ロボトミー手術という昔の手法が詳しくのせられていた。 とても面白くためになる本だ。 大熊一夫という古い朝日新聞の記者のルポだが 当時の精神病院の患者の扱いを知るうえでとても勉強になる。 患者を檻にい…

今日は

役所をグルグル。 東京都心に引越した手続きが終わりました。 ついでに収入が入ってこないで年金、健康保険の支払いが来るのはつらいので 減免、免除の申請をしてきました。 んで警察にいって免許証の住所変更。 これでひと段落ついた〜〜 普通の人はその他…