2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭部外傷後遺症

というサイトを偶然発見したところ、偶然にもBBSが出来たばかりのようでして 書きこみさせてもらいました。 あのサイトの復職と退職の件に触れるところはとても涙無しでは読めません。 ・・・・・・いや年齢関係ないですよ(笑) 現在の私の苦悩をそのま…

壊れた脳 生存する知  

壊れた脳 生存する知が本日到着しました!! 一昨日注文したばかりなのでなかなかの早さです。 内容が読みやすく、これは一般の方でも予備知識なしで読めそうな気がしますよ。 文章も分かりやすく私でもなんとか理解できそうです。 文字も大きくハードカバー…

アクセスが妙に増えてる!!

お客様か?と思いログをチェックしたら ほとんど自分だった(苦笑)。 どうやらアクセス数をまともに記憶できていない事が分かった。 ぜんぜん嬉しくないね(苦笑)

昨日はみごとにブログの作成を忘れていましたね。まいったまいった。

今後の目標ですが、ひとまずハテナ市民になることです。 30日書きこむとなれるそうですが、市民になれるとキーワード作成が可能になります。 そこで高次脳機能障害をぜひとも取り上げたいですね。

アソシエイト登録しました。

もし書籍を購入等の時に使っていただければ当方のブログ維持に助かります。 というか、私が自分で購入するときフル活用しそうな気がする(笑) (追記:駄目らしい(苦笑)) 医者にも漢方薬の医者にもいわれたのですが散歩が効果的との事です。 で、自宅周辺を…

グーグルと私とヒステリックママ?

誰にも紹介してないのにアクセスが伸びてますねえ(笑) ご来店大変ありがとうございます。 そういえば某所でアクセスが有料なのはちょっと・・・と書きましたが なぜか設定いじったらアクセスつきました。アクセス解析はまだですけど。 やはり有料にしない…

頭痛がひどくて 薬やサプリメント

昨日は深夜に目が覚めてしまい、痛み止めを使うはめになりました。 いま利用しているのは市販の頭痛薬。 偏頭痛の薬をいただいたのですがいまいち効き目が確認出来ず 仕方なく市販の薬を使用しています。 あとサプリメントのDHAを嫁さんが購入してくれま…

会社の仲間に誘われて

と言っても私は休業中なんですけどね。 お買い物に行ってきました。ウニやらブリのお刺身やらを大量購入。 歳のせい?か肉ものが受け付けなくて困ってしまいました。 さて、最近は忘れっぽくなってしまった事への補填として 手もとのモバイル機についている…

もうグーグルが巡回したみたいで

すでにグーグルの「高次脳機能障害、日記orブログ」で一番上に来るようになりました。 これは早くアクセス記録をつけなくては・・・・・。 ちなみにpapabonと名前はバカボンなパパ(バカボンのパパではない)なので合わせただけですが 他を探したら結…

今日は嫁さんといろいろ移動。 車の運転が出来ないので全部嫁さんが運転。楽チン楽チン。行き先はまず私が属している仏教に関する書物が置いてある店へ。 結婚当時に嫁さんは無宗教と言っていたが・・・・そんなの信用しちゃ駄目でした(泣) 実家はバリバリ…

ブログそのものがはじめてですが、出来たかな?

高次脳機能障害を受けた人に情報を提供し、疑問を投げかけ そして一緒に活動したくて日記をはじめました。現在は休職中ですが、いずれ仕事に復帰出来ればと思っています。 まだそれほど知られていない病気だからこそブログが有効に活用できると思っています…