2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

airH”実質3倍のスピードに

現在はエアエッジの標準1xを使用しているのですが 来月から値段そのままで2xが使用出来るそうです。すごいですねえ。 さらに最新機種を使えば1.5倍速の高感度PHSという方式が利用できるようになるらしく 値段そのままで実質3倍のスピードアップです…

風邪ひいてます

うーん熱がひどく寝込んでます。 だいぶ流行っているようですね。みなさんお気をつけ下さいませ。

なんとか終わる

何にほっとしたかって、相手の悪口を言わなくてもすむ。 もうそれだけで十分私はとてもほっとする。 子供のためにがんばって生きよう。

ブロガーへ伝わる噂、コンピューターウイルス

いんなみさんから以前、私に関する妙な話が流れているという情報をもらった。 いわく「奥さん以外知りえるはずのない情報が流れている」というものだった。 内容は聞いていないしどんな事かもわからなかった。 今日それを問いただしたら先ほど電話があった。…

夜明けを待てない

よく人から慰めのように言われる言葉 「明けない夜は無いよ」と・・・・・ でもそれは朝日まで生きていられる人達の言葉。 今という恐怖が理解出来ない幸せな人達の言葉。 夜明けまでなんて私は待てない。

信用出来ないなんて悲しい事だね

結局相手の言葉が常にループする事に悲しくなるけど 私も東京に行かなきゃいけない。 仕方ないので相手が送ってきたメールを文そのままで送り返す。 これだけはしたくなかった。 でも僕も時間が無いんだ。 名古屋に裁判や調停で足を運ぶのはお金がかかる。 …

悲しいとき

妻が言った言葉が実は子供にとっても良くない事だと いまさら言われた。 間違いだったと。 そんな事いまさら言われたって遅いよ。 私はその言葉のあまりのひどさに、声を失ったというのに あなたはただそれを「間違いだった」の一言で済まそうというのだろう…

著作権商法

友人から話を受けて色々と調べてみた。 法的に著作権というのは公表した時点で権利があるが 普通の特許権などとちがい、どこかに登録するものではない。 著作権商法とは発明学会などが独自に「著作権と登録」し まるでそこに法的な権限があるかのように振舞…

横須賀へ

お袋をつれて横須賀へ。そこでちょっとしたご馳走を食べる。 だけどやはり喧嘩もする。 子供に戻ってる印象があるけど、元々そうだったのかもという感じもするよね。 どうなっているんだろうか。 ちょっとだけぐったりした。

知能の低下

おかしい。知能があきらかに低下している。 言葉が出てこない。 日常単語はなんとかなるが、複雑な日本語を口にしなくなっている。 ながい文章を読めない。 書く文章にまとまりがなく、漢字が読めない。 とても大卒の頭ではない。まるで中卒程度にまで落ちて…

東京に来て考える事

夢を見るのが多くなった。 初夢、昨日みた夢、いい夢、悪い夢。 どれを考えても悲しい事ばかりかもしれない。 あの人と仲直りしていたり、別の男性と歩いているのを見かけて苦悩している夢。 そんなのすべて夢の中の嘘っぱち 偶然テレビでK2という山を目指…

親孝行

お袋を捕まえて旅行の計画を練る。 ふと思い出したら親と旅行なんて何年してないのだろうか。 中学?高校? たぶん高校の頃に行ったのが最後のはずだけど それすらどこに行ったのかも覚えてない。

東京へ

今日の夜あたりから一度東京へ戻ります。 というかここと東京とどっちが戻る?んだろ。いまの状態。 でも月曜には戻ってこないといけない。 先日も書いたけど英会話学校もまだ残ってるし 引越しの手続きもしないといけない。 病院への引越しの連絡は今日にで…

墓参りと自信喪失

親父の墓参りに行く。 もうしばらく来れなくなるから一応報告だけに。 帰宅後、何をしたらいいのかすっかり忘れ 墓参りの疲れからうちでぐったりしていると 英会話学校から電話がある。 ・・・・・・そうか、なんで時間があるのかと思えば英会話学校か。 直…

叩いてる人は

共産党員でしょ?どうせ。 私が共産党を批判してたから気に入らないんですよ。 どっちが正しいかは知りませんけど 私は下品な輩は嫌いです。 あと勘違いされては困ります。 公明党でも創価学会員でもありません。 意に添えなくて申し訳ないですね。 宗教とい…

高校の頃の友人との送別会

高校、大学と一緒に通った友人のHと飲み会 鈴鹿で仕事をしていたがもう辞めるとの事。 ちょうどいいからゆっくり呑もうぜという話になり急遽あつまる。 最初はイタリアンレストランでパスタを頼むが彼はさっさとビールを頼む。 おいおい・・・・・・ 話を聞…

AH-H407P

エアエッジ定額サービスに加入。 これでどこでもネットが出来るぞ〜〜〜〜〜 当初コンパクトフラッシュになる機種と相当悩んだのです。 PDAと比べてどっちがいいかと・・・・。 でも結局PHSがPDAの代わりになる事に気がつき PDAは売却する事にし…

WX310SA

PHSの機種を変更してWX310SAにした。うん使いやすいよ。 色はプログレッシブレッドを選択。落ち着いたいい色合いです。 今までのPANASONICのはどうしようかな。 PANASONICが出した最終のPHSだったのだけど結局今後も待っても 再開発は望めなさそうだった…

ねこ

東京につれてはきたものの、狭すぎる。 名古屋にいるあいだは親戚に預けておけるがやはり気になる。 この子はどこかに貰ってもらおうと思う。 私と一緒にいて、いつ倒れるか分からない奴といるよりも 元気に責任を持って育ててくれる飼い主の方がきっと良い…

もう家には何もないよ

ほとんどの荷物は東京に送ってしまって最小限のものしか残ってないはず。 今日は大きな椅子を落札者にお渡ししたのだが ついでに部屋を見てもらい、さらにマットレスなども欲しいという事で 次回の商談が決まった。 ありがたいこっちゃ。とても喜んでいただ…

写真の整理

今日は写真の整理で一日使ってしまった。 名古屋にいれる滞在時間は少ないのにこんなことに使っていいのかなあ。 親父の自宅から持ってきたアルバムが数十冊あるが ともかく量が多いのにうんざり。 全部捨てちゃおうかと思っていたが 一度全部台紙から剥がし…

鍵を忘れた

東京に鍵を忘れて名古屋に来てしまった。 大騒ぎする。 名古屋まで来て東京に戻るわけにもいかない。 なんで事前にチェックしておかなかったんだろう・・・・自分が情けなくなる。 このまま名古屋でぼーっとしていても仕方が無い。 レンタカーを借りてそこで…

自分で調べろ

東京で弟のPC購入に付き合いヨドバシカメラに行く。 ところが私の弟、PCの知識が全くといっていいほど無い。 CPUやメモリの説明から始まったが、だんだんイライラしてくる。 IBMを探したのだがそういえば一度日本市場から撤退したんだっけ? 私は…

甘かった

大体において、長年連れ添ってきた妻との生活すらうまくいかないのに 親戚とはいえ他人との共同生活でなんとか凌ごうなんて考えがいかに甘いか 正月そうそう思い知らされた。 感情制御がうまくいかない私は、いきなり相手と東京の新宿でトラブルを起こし 怒…

これが東京か・・・・・・。

荷物をレンタカーにつんで一路東京へ。 教えてもらった道に従い、厚木インターから降りて北へひた走る。 荷物が乗ってるから安全運転で、だけど昔取った杵柄というか 荷物の載せ方がいいので、以外と走行は楽。 愛知県から東京までほぼノンストップ。 東京に…