2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない

なかなか更新できなくてすいません。 時間が24時間しかないのが悪いんです(←時間のせいにするな) でもちゃんと元気に生きてます。 ただ頭痛はもうしょうがないと諦めてますけどね。

元気ですってばあ〜

お盆休みなんでブログもお休みしてました〜 実際高次脳機能障害に関する情報もまったくありませんので。 個人的な話題なら山ほどあるんですけどね。 仕事の件で電話をくれた方がいました。 別に私があちこちクビになったって訳じゃありませんよ〜〜〜(笑) …

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)に関するHP

現在4500名の患者がおり 今後さらに数は増大するであろうと思われます。 希望もありますので私がいま調べているHPのリンクを下記に掲載します。 一緒に勉強しましょう。 もしこのHPおかしいと思ったら報告してください。 すぐに削除いたします。 低…

何度首になろうと

東京ではこんなに仕事がある。 簡単な仕事だってやまほどある。 決して贅沢な暮らしを望まず、節制して暮らせば きっと生きていける。 今はまだ、それだけの収入は無いけど、絶対にやっていけると信じて 仕事探しを続けています。

ニュース 脳脊髄液減少症

<髄液漏れ>子供の症例次々明らかに 「苦しさ分かって」 激しい頭痛などを伴う「脳脊髄(せきずい)液減少症」のため、勉強やスポーツができない小中高校生の存在が次々と明らかになっている。症状のひどさや将来への不安、教師らに理解されない絶望感……。…

このブログ管理者のスタンス

私は基本的に自殺を認めていません。 自殺は自分を殺す事であり、それは殺人です。 自分の体は自分だけのものではありません。 特に子供を持っている方は、自殺前に踏みとどまって子供の事を考えてください。 誰がなんと言おうと私はみなさんに生きていてほ…

最近常々思う事

なんだか最近高次脳機能障害のモデル事業が終わったあとの 支援に関する情報が全く入ってこない。 友人の話を聞くと、なんだか以前より支援先の病院の対応が冷たくなったとか・・・・ ほかの病院だが私も同様のような意識を感じた。 今後の高次脳機能障害は…

痛い

頭がキリキリする。 薬を飲むという習慣が元々ない私は痛いと思ったときに 薬を飲もうという発想がでないので、どうしたらいいのかいつも戸惑う。