2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドの大月見を食べてみました。

ま ず い 。

いつも言う事が突拍子なくてすいません。 昨日、珍しくテレビを見ていて 思ったのだが。 俺が死んでも、葬式はやめて欲しい。 棺につめこんだら、さっさと焼いてくれ。 俺の為に人が集まって泣かれたら、たまったもんじゃない。 鬱陶しいからやめてくれ。 墓…

俺が花のお江戸で怒ってること

東京っ子ってのは、もうちょいキップのいい連中ばかりだと思っていたんだがねどいつもこいつも、細かい金にぐだぐだと。 100円、200円の金がねぇと泣き言抜かしやがる。・・・・・だったらそこで、芸でもしろや。 まけろまけろの大合唱たぁ、芸処お江戸の名…

嫌いだった小学校の先生

小学校一年生の時、女の先生が凄く嫌いだった。 いま思えば、小学生ながら 『この女は差別をする』 と素早く感じとっていて、酷い不信感でいっぱいだった。その女は、顔は綺麗だが 児童をえこひいきをし・・・ やはり、不信感丸出しの俺はイジメの対象になっ…

左は空いてるよ?

先日女友達の助手席に乗せてもらった時『左端、寄りすぎてない?』 と聞かれる。?どうやら、元彼にしつこく 「寄りすぎ」 と言われていたらしい。 左をみるが、十分な幅だ。 しかし女友達は何度も確認する 『もしかして元彼、自分で運転しない?』自分で運…

おでき

職場の同僚がお尻におできが出来たらしく指差して笑ってやろうと思ったら 俺だって イビキうるさいわ 足臭いわ で 大変な反撃を受けそうな予感がしたので、今日のところは勘弁してやった。 人間、弱点を責めちゃいかん。 優しくなきゃ生きてる意味がない。 …

俺様の社長様が参られます候

よく声をかけて頂くのが マナー関係の先生だったりするのです。私はマナーには対してうるさくないけど 先生から見ると好印象らしい。 先生からの又聞きなのだけど ある会社は自分の社長の事を 『社長様』と呼ぶらしい。 しかも、一人だけじゃなく複数(全員じ…

村上龍にみる男女の感性の違い

女友達が村上龍が好きだという。以前に何度か読んだのだが どうにも文体が受け付けない。 なんだか男の愛撫でも受けているような ねちっこい印象があり、気持ち悪かった。内容は嫌いではなかったんだが どうも文体で作家を選ぶくせがある。 ただ、村上龍が好…

オンラインゲームの中毒性と解決策

知り合いに誘われ『セルフィ・レストラン』とか言うのをやってみる。ネットゲームの良いところは基本的に無料な部分 しかし、それゆえに嵌まると引きこもりになり 人との交流が無くなってしまう。なぜそうなるのか?を分析してみると ネットゲームは基本的に…

人の行動には表と裏がある。

つまり、君の彼氏が優しいのはエッチしたいからでありあなたの彼女が優しいのは、綺麗なネックレスを見つけたからである。 んなこたーどうでもいい。 レオナルド・ダビンチだったか、昔の偉人で メモ魔で『トイレの回数』までメモった人がいた。当時、んな奴…

帰宅して最初に書いたメモ

メモ用紙全開に書いてみました。書いて痩せるもんなら、もう痩せてるけどね(笑)でも書いておかないと すぐだらけちゃうから。 で、ちょっと遅い晩飯。 シチューを作ろうと思って 人参を買ってきたのに牛乳を買い忘れてがっかりサザエさん。エビ炒飯に切り…

X JAPANが嫌で仕方ない。

私がX JAPANを知った時には既にその名前は全国に知られていて なんだか妙なバンドがいるって印象しかなかったんだが こうやって、おっさんになってから見ると その造形の美しさや音楽と映像の融合を 日本において成功させた唯一無二のバンドとして そ…

秒間4文字

電話をしていると 非常に困るのが、早口の人。どうやら私は一秒の間に4文字〜5文字以上の発音を 認識出来ないらしく 黒柳徹子さんに至っては、完全にキャーとかピーとかしか聞こえない。 しかも、それに近い早口な人が身近にいるせいで いつも『ゴメン、も…

愛と依存は両立するのか

あなたは本当に冷たい人ね と、いつも、いつも言われ 電車に乗ると考え事もまとまるからと 東海道線に乗りながら外を見ている。 愛している人に依存されることを拒否し 『愛』だけを求めていたが じゃあ愛とは何だろう? 僕達は一人では繁殖出来ないが それ…

うへぇ岐阜は暑いなぁ

本当に暑いです。でも冬は寒いんだよなぁ。もうちょっと快適に移動したい。 出来れば秋か春に来たい。 贅沢を言えば松茸のうまそうな秋がいい。言わせてもらえば10月の前半が好ましい。 あぁ、よく考えたら鉄道の日もその辺りだ。 専用切符も出ていたよう…

嫌いだ

自分の芝居を見せたいわけじゃない。 いわゆる自己主張は強くは無い。しかし、自分で芝居が出来ない事へのイライラが溜まっている。 自分の能力に対する不満がある。 中途半端で、ストップさせてしまったが やりたい事はやまのようにあった。 事務所のごたご…

新聞紙って偉大だなぁ

タオル忘れた。 読んでた新聞紙があった。 よし。ゴシゴシゴシ。ポイッ。今度からタオルいらねぇや←おぃおぃ。

これの為に墓参りに行ったようなもんでして

上諏訪の無料足湯だす〓しかも、なぜか今日は一人。 結構有名な場所なんだけどなぁ。

寝袋も買ったし!

さて、明後日は岐阜行き!!まぁ、オヤジの墓参り以外に 予定は無いんですが。 あ、知り合いに飯を奢る約束があったか。 イラストを書いてもらった件で。 寝袋なんですが、山岳部時代に色々と使ったんですが まぁどれも似たようなもんです。 安いので十分。…

やはり風邪の時は卵雑炊ですよ

と、まるで人のアイデアを自分の事のように語る俺。卵と鶏の雑炊を作りモグモグとしています。 これで梅干しがあれば、たぶん無敵になれる。 しかしあるだね。 やはり夏バテなんだろうね。 なかなか身体が言う事効かないよ。

しばらく駄文が続きますゴメン

本来、体調不良の時にコンビニ飯なんて 最悪なのだが 如何せん体調が悪く、作る体力が無いうえに 決定的に材料が無い。米、卵一個、葱、増えるわかめ、鶏肉。 いや、書き出してみると意外とあるなぁ〓 なんか自分のレパートリーの無さを露呈しているだけな気…

あかん・・・本気であかん

直前まで日記にあげるつもりだった内容が全く思い出せない。 頭がクラクラする。非常にクラクラと・・・ 吐き気がするが吐かない。 眠いが眠れない。 腹がすいたが痩せない。 叩いたのに毛が増えない。 意味不明。

風邪の影響だと思いたい

さっき考えていた事すら思い出せない。風邪薬は飲んだっけ・・・どっかにメモったはずなのに・・・ 頭がぼんやりする。 疲れがピークに近い。 ちょっと休みたい。なぜか気持ちが休まらない。 眠いのに、眠れない。時折、記憶がぶつぶつ切れる。 眠い。眠い。…

満身創痍の介、決闘は無理

やはりというか 当たり前というか 風邪だったようです いま宮本武蔵から果たし状が来たら 間違いなく暗殺を仕掛けるでしょう←負けず嫌い。 来月分の仕入れは終わったものの色々と問題点も浮き彫りになりどうしたものかと・・・ 来週の29日の昼間ですが友人…

胸のドキドキがとまらない。

朝から胸が苦しくてつらい。これが恋なのか。 ついに恋なのか。 風邪薬を飲んで考えてみる。最近あった誰かに恋をしたにちがいない。 いろいろと思い出してみるが 布団の中ではうまく思い出せない。身体が熱い。 そんなに僕は、あの人の事を思っているのか。…

リベンジ OF チャーハンつくるよ

てわけで、海老を投入して 再度、味見しながらチャーハン作成。 見た目だけは悪く無いんだが お味の方は 誰だこんなじかんにうわヤメロ

凄く迷ってるんだ

髪の毛をバッサリ切りたい。出来れば坊主頭に。 でも周囲から猛反対を受けていて うーん困ったなぁ。 確かに丸坊主にしたら 老けて見えるし 怖いし 親父にそっくりだしでも髪があると、なぜか女性に間違えられる。 よほどベリーショートでも無いと無理。 な…

じっと君を見る

人の顔をじっと見る癖がある。良くない癖なんだが たいがい飯を食い終わると 目のやり場が無くて 相手の表情をじっと観察している事が多い。 あまり本人は気にしていないんだが やはり相手にとっては気持ちいいものでもないのかもしれない。 まぁ美人さんし…

チャーハン作るよ

で、一年ぶりに作ったんだけど今までの作り方と同じように作ったら あまりにも味付けが濃くてビックリ。まぁ完食しましたけどね。薄味になっちゃったなぁ・・・・・ あ、海老いれるの忘れたちくしょい。

東京の嫌い

東京に来て、常々思う事。みんな田舎に帰るんだなと。 東京で生まれ育った人は、それをどう感じているんだろうか? みんな、なぜ東京に来るんだろう?俺はここ東京に来るしかなかったのだけど みんなはなんで東京に来たんだろう?夢だとか、希望だとか そん…