2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どれぐらい忙しいかと言うと

残業代が基本給を突破しそうなほど忙しいです まあそれだけ仕事があるのは良いことなんですが。覚えの悪さにはぐったりするものの そこらじゅうにメモしたあとを残して なんとか対応しています。 なにせ電話して人に取り次ぎするのも相手の名前を忘れてしま…

仕事について

少しなれました。 入社当初は、続くのか不安でしたし、すごく遅かったのですが 慣れれば仕事は単調で手を動かしているだけ。 テクニカルな部分はマニュアル化し、外回り官公庁での仕事は ちょくせつ受付に聞くことにしました。元々人に色々と聞くのが好きな…

あちゃー

パスネットカード5000円分(一回一区間使っただけ)がない 終電で慌てた時に忘れたようだ… がっくり…

睡眠不足

眠くて死にそうです。 たぶん布団で寝ているのは3時間ぐらい。 電車の通勤時間のほうが遥かに長い。 これはちょっと身体に良くない。 睡眠不足は脳の回復にも良くない。 なんとかしなければ・・・・・・。

楽しいけど

ともかく勤務時間が長すぎる。 身体の負担を考えると非常につらいところだ。 分からない事だらけで頭が痛い。 いや、なかなか理解出来ないといったほうがいいだろう。 但し給料は非常にいい。 たぶん前の会社よりもいい。 軽く30は超える。40にも手が届…

仕事に対する考え方

色々と怒られた。 でもあまり気にしない。 内容は些細な事だし、いちいち気にしてたら疲れる。 むしろ部長お疲れ様ですと思った。 部長からすれば、色々と細かい部分を気にしないといけないだろうし・・・・・・・ でもミス無くすよう頑張ります。 でも仕事…

眼鏡新調の時は注意してください。

今日は眼鏡を新調して来ました。 調べたら0.6しかないですし、これじゃ車の免許更新が出来ません。 視力の低下は仕事の疲れにもなりますので新調してきました。 ところが眼鏡を新調するだけなのに、驚いた事に眼科の処方箋がいるとのこと。 初めてききま…

明日からさらに忙しくなる

明日から、仕事を完全にまかされる。 今からする仕事は今から某所へ出向する某社員さんの代わりに 私が配属されたらしく、明日からこの件に関して理解しているのは私と あとは部長のみという事になる。 ともかく仕事用のノートを購入し、朝から自分用のマニ…

同僚の名前

人の名前を覚えるのが大変なのは 前回の職能で認知済み 解決法として手の平に席順通りに名前を書き込む。 これで間に合うかどうかは 試してみるしかないが やらないよりマシ

仕事は無事終わって

眠いです。 死ぬほど眠い。 仕事中は緊張して眠くなかったですが いまは眠気で死にそう〜 おやすみなさいです。

ヒステリーボールが…

ネクタイを絞めるのに非常に邪魔です(苦笑) これまでヒステリーボールは実害がなかったのですが 普通に今困ってますね。 まあ対した害でもありませんが(笑)

緊張しています

もうすぐ初仕事 非常に緊張しています。 会社に在籍はしていたものの 実態としては一年近く休んでいたわけで 体力が戻っているかは分かりませんまして通勤時間に現住所から二時間かかります 早く部屋を決めないと死にそうです(笑)

血便

トイレが真っ赤に染まる。 結構ヤバイかもしれん。 いや間違い無くヤバイ。 仕事に行く前からかなり神経はすり減らしていて とても身体はもたない。 死にませんように・・・・・・・

無事就職活動おわり

仕事は決まった。 あとは仕事ができるかどうか。 今までも何度も言われてきたが 「この障害は面接は受かるが仕事が出来ないという点が問題になる」 出来るのだろうか、おれ。 だけど職種は希望どおり、今の時期には非常に難しい部門に入ることが出来た。 仕…

また引越ししないといけないのかな・・・・・

引越しばっかだとさすがに頭がクラクラしてくる。 だけど刺激を与えるというのはいい事だ。 軽い刺激を与え続けて、それに慣れさせないといけない。 じゃないとまた倒れてしまうから。

不動産

池袋の物件取られちまったい(笑)しかも不動産屋に質問したら、質問に質問で返されてしまった。 無礼な人だなぁ。

すごくクダラナイ事なのですが

ウルトラマンの方ってハヤト隊員じゃなくてハヤタ隊員(早田)というんですね。 友人に先日指摘されて公式HPでわざわざ確認してしまいました(笑) 時間無いのに何してんだ私は。

もしかしてこれはとてもスゴイ事なのでは??

パーキンソン病:原因たんぱく質の抑制物質を特定 東京農工大などの研究チームは11日、パーキンソン病の原因となるたんぱく質(αシヌクレイン)が、神経細胞を壊す塊となるのを抑制する物質を突き止めたと発表した。納豆や野菜、果物などに含まれるピロロ…

凄く忙しい日

良い事と悪い事が一度に来て もおぐったりしました。 書きたいけど書けない。イライラしてもうどうしようもない。

引越し

新宿〜池袋辺りにでも引越そうか検討中 田端〜日暮里間も家賃は安いんだけど地理が無い。 本当は新宿がいいんだけど、新宿はちょっとお高め 池袋の方が全体的に安いのはなんでだろう? 治安が悪いんだろうか??

二次元バーコード

以外と面白そうなので導入してみました。 ついでに携帯から見れるブログのアドレスをいれてみましたので どうぞ参照くださいませ。 注意:試験的導入ですので問題発生の場合はご容赦いただきたく思います。 また問題発生は当方に連絡(日記コメント歓迎)し…

就職活動で身体はボロボロ

もお面接とか履歴書書いたりとかで緊張の連続 ぐったりしてきています。 さすがに身体がギシギシいいだしました。

屋久島行きトッピー4の事故

実は以前にこの船に乗った事がある。 屋久島に行くためにはどうしてもこの船に乗るか、空から行くしかない。 名古屋からだと東京まで移動するか鹿児島から船に乗るか・・・・・・ トッピーの存続は本当に重要な問題だと思う。 屋久島の自然は、素晴らしく、ぜひ残…

倒れてた

実家のノックに応答がないのでドアを開けたらおふくろが倒れてた。 さすがに・・・・・・これにはまいった。 むしろ私が倒れそうだったが、そうもいくまいか。 いやむしろそろそろだと予想はしてたんだが。 おふくろは大病をいくつも患っていて 今でも生きてるほう…

金本選手に学ぶこと

スポーツ選手はとても過酷な仕事でケガにいつも悩まされていると思う。 その中で連続出場を果たすという事がいかに大変か想像に難くない。 鉄人金本選手のように頑丈で強くなりたいと本当に思う。 ケガをしてからその凄さは身に染みてわかる。 【阪神5−2横…

障害者基礎年金の受給者増加

政府がハンドルをきった福祉社会の影響が大きくでている。 特に精神疾患での受給者が1.5倍にまで増えており その中には高次脳機能障害者も多く含まれている事だろう。 なんでもかねかねというわけではないが、資金の安定は精神の安定に 大きく影響してい…

履歴書を何枚も書く

手が痺れてきました(笑) 好きな会社にエントリーしたら面接するという事で履歴書を必死に書いてますが もう4枚も書き直しました。 う〜ん字がへたですぐ間違えるしイライラするううう

パズル

頭の体操として、なにがいいか色々考えた結果 長く続くのはやはりパズルかなと思いました。 んでパズルの多いサイトを紹介 http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/ 結構有名なところみたいですね。 最近はライフゲームが結構好きではまってますが これはパ…

初仕事

先日仕事を一日限定でやってきました。 一日限定という事で非常に簡単な仕事ですが それでも結構難しく、一度ミスをしてしまいました。 しかし元々慎重な性格のおかげで自分から再度聞きなおし 自分から訂正できたおかげで大事にいたらずすみました。 ただ、…

ヒステリーボール再発

心理的な面が原因で起こるヒステリーボールが再発した。 気のせいだと思いつつも 絶対気のせいじゃない!! 喉がイガイガしてとても気持ちが悪いです。