2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタドタバタキャンキャン

早朝、仕事を終わらせ 帰宅し、朝寝・・・しようとしたら タイ郵便から荷物(注文品)が届き 大騒ぎになる。手続きをしつつ、ついでに こちらの大まかなスケジュールをオークションに自動表示出来るような 工夫をして、テストバージョンを出す。 (発送日や返答…

混雑

ただいまバスの中にいますが 非常に混雑しています。 去年引越した今の家は、バスの回数が多くて 助かるのだが 夏になってから、異常に混みだした。東京サマーランドが影響していて さらに今日は浴衣率の高いこと高いこと。 もう吐きそう〓

「八王子」「市民会館」「ライブ」

昨日、八王子市民会館で異様な若者が大量に集まっていたので 何かなと日記検索をかけた。おそらくライブ関連なのは分かっていたので 有名なビジュアル系?ってのが来ているんだとばかり思っていたが 全く知らない人だった。曲名に奈落ってのがあるのだけ分か…

遠くて掴めない

好きだと言っても伝わらない。

急遽、出勤に

今度は突然欠員が出たとかで 急遽、出勤になる。体調は良くないが昨日出勤するより遥かにマシだし 無理しない程度に仕事をしようと思う。 何だか、腹がパンパンに膨らんでいる。 通じが悪いんだろうか? ちょっと頭もぼんやりしている。 気をつけていこう。

なんか調子は良くないがスッキリしてしまった

体調は悪化しているのに 頭のザワザワ感覚が消えた。いったいなんだったのだろう〓 職場で事故があったとも期いたし あちこち心配な事ばかりだ。 最も心配なのは金だが。

虫の知らせ

以前、弟が突然に父親の事を 気にしだした事がある。 何の前フリも無く。数日後、親父が死んだと連絡が入る。 日時は正確には不明だが、弟が騒ぎ出したタイミングと一致していたので そこが親父の命日だろうと言う事になった。 それから、わが家では虫の知ら…

最悪夢‖肉屋‖孤独死

今まで見た夢で、最も衝撃的だった。帰宅したら痩せた猫がいた。 死んでしまったうちのメス猫だ。 一週間近く、家を空けていたので その間、飲まず食わずだったのか・・・・・慌てて餌を用意しようとすると 猫は家を飛び出し、角の大通りで車に跳ね飛ばされ…

俺の上を飛行機が飛んで、テレビや携帯を壊そうとしてるんだ

朝っぱらに会社にかかってきた先輩の電話の内容がタイトル。 電話を受けた主が全く意味が理解出来ず 別の人に受け渡すもやはりわからない。 他にも内容として Tさんが一日中、俺の前に立って踊っているだの 曜日も月も昼夜すら無茶苦茶。 どうやら先日から…

昨日は深夜まで劇評を書き 簡単に晩飯を作って食べる。 せっかく冷蔵庫を大きくしたのに ちっとも凝った料理を作れていない。出勤を遅らせて3時頃に偉そうに出勤。 もはや重役を超えて仙人出勤。 腹がたいがい出て来て、ダイエットを考え 会社まで歩いて通…

はっはっはっバスは楽しいなぁ

たまたま乗ったバスが サマーランド帰りのカップルで埋もれて 座れない。座ってるカップルはみな一様に疲れていて 寄り添って寝ている。 うんうん、幸せそうだねぇ。だれかーバールのようなもの、持ってきてー

あなたの胸の穴はいくつ

色んな人と会いそして別れる。そこにぽっかりと穴があく。 その穴を埋める人もいるが 僕にはそれは出来ない。したくない。 ひとつの穴に、ひとつの歴史があり そこを風が通って音をたてるから 僕はあの人たちを忘れないでいられるんだ。 別れるたびに穴は増…

しかし困ったな

・・・・・商品がいまだ届かない。和服、海外のジャケットなど 合わせて約100着ほど。 たぶん販売価格で30〜40万ほど。うち、あまり金持ちじゃないから 早めに送って欲しいんだがなぁ。 夏が終わっちまうよ。

ちょっと俺凄いと思った。

1月に送った内容証明の配達証明が無いという事で ギャラ関係の封筒をひっくり返すがどこにも無い。焦りつつ、一枚ずつ、書類の間に挟まっていないか探すも見つからない。目の前が真っ暗になる。 つまり、事務所側が『受けとっていない』と主張されたら 事実…

保険やらなんやら

何て言う気の抜けたタイトル(笑) ともかく今日一日を総括する言葉はねっちょねちょ。 手がね(笑) 朝一でH氏と会って 保険の話。 これは俺が勧誘されたわけではないが ※俺は保険商品は嫌いなの 保険について仕事を始めたという事で ちょっと話がしたいと…

痴漢【満員電車は危険がいっぱい】

知り合いが痴漢にあったとかで 【満員電車は危険がいっぱい】を読む。女性の為の痴漢対策本ってのは 確かになかった気がする。 でも、やはり男性目線、しかも対策はちょっと誰でも思いつくような事ばかり。 ただ痴漢にあっている女性はパニック状態に陥って…

コンビニの菓子売場にて

久々にコーラを買ってコークハイで酒を呑む気になる。 前はよく呑んだのだけど 最近、ジンジャーエールが手に入りずらく 全く酒を作らなかったせいだ。コークハイよりジンジャー割が好きなんです。 で、つまみを探してスナック菓子売場に来たのですが ・・・…

暑いよね

熱中症で次々と倒れているそうです。ほんと皆様、身体には気をつけてくださいね。ジャンケンポン。うふふふふ。 えへへへへ←頭の故障にも注意。

俺は役者に会うと、いつも辞めればって平気で言うんだよね

世の中には、好きな事がやれて幸せ・・・みたいな風潮があって それが凄く嫌だ。芸術家や芸能人やスポーツ選手は夢があって 公務員は落ちこぼれですか?と。 公務員や民間労働者がいかに世間を支えているか理解出来んのですか君達は。 そしてあなた、本当の…

山の見える屋上にて

アウトドア用のディレクターズチェアを中古で買い 屋上で山を見ながら、ボンヤリと、まどろみながら過ごす。 たまには高尾山でも登ってみようかなぁ。 だんだんと趣味が爺くさくなるなぁ俺(笑)

喉元過ぎたら熱さを忘れ・・・る?

よく諺に 喉元過ぎれば熱さを忘れというが そんな不可思議な経験をした事が無い。胃に入っても、熱い物は熱いんだが 俺だけなんだろうか? 確かに熱さが和らぐ感じはするが 神経の細かさからいっても舌ほど熱く感じるわけはない。 かといって無視出来るほど…

用事が出来て帰宅したら

昼間っから大声で女の嬌声が・・・ 何も窓、開け放ってやる事は無いじゃないか。 幸せそうで何より。 窓は閉めてくださいお願いします。

なんだかひどくつかれてんだ

生きていると、たくさんの人に会う。でも、みながみな、壮大な夢を持っているようで だれもかれも似たものばかりだ。お金持ちになる 社長になる 会社を継ぐ 人に認められたい。 沢山の共感が欲しい。これがほとんどの人の夢の共通点であり それを聞いている…

朝焼け

久々に空を見て朝焼けをボーっと見た。 美しい絵があれば何もいらない。 あと屋根とトイレと風呂と服と旨い飯があれば何もいらない。隣に女の子がいたら言う事は無い。車があれば最高だ。

昔の女

最近、日記などでわざと 元嫁の言葉を変えてます。 いろいろあるんです。 いろいろね。 ただ、昔の女=元嫁ではありません。 その辺りは適当に皆さんで察して下さい。

つかさんが死んだ

つかこうへいが亡くなった。 もう言葉にならない。俺の原点はあそこなのに・・・・・ 熱海殺人事件が無ければ、いまの俺は無い。 芝居はいまだに下手くそだけど いっちょ前に芝居の感想をまともに書けているのは つかさんの作品のおかげだ。一度ぜひお会いし…

どや顔と鼻毛

最近どや顔という言葉をあちこちで見かけるが ずっと『どや街=日雇い労働者の街』の 日に焼けたえぐい顔の事だと思ったら 関西弁の『どや=どうだい』だと いま知った。どうりで意味が通じないわけだ。 元々が猥雑な地域、連中のスラングであったので ずっ…

なんだか変だ

汗が止まらない。 熱でもあるんだろうか? 疲れてんのは間違いないんだ。 クラクラとして目をつぶると 見えてくるのは ろくでもない 美しい 幻視だけだ。 どうせなら裸のネーチャンとか 水着のあの子とか 映せばいいのに、そーゆーものは全く出てこん。たい…

ほぅら、口ではイヤイヤしても身体は正直じゃないか。

最近は若い女性とメールする事が多くて いつもなんか赤面しながら携帯触ってる気持ち悪い男ですこんにちは。 しかし若い女性と話していて 共通する事が『セックスが嫌。愛なんかいらない』そりゃ女性が性をはっきり理解するのは 20代も後半だから分からない…

最近、俺の日記つまらなくないですか?

夜に腹が減ってジャガ芋をオリーブオイルで炒めてみる。 なんか食い物の話ばかりしてませんか俺? でも下手に外食するより 不得手でも手料理の方が美味いんだよねぇ。これは愛情云々じゃなくてさ そもそも最近の外食産業は8割が冷凍食品でしょ? コックの腕…