2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の脳外傷友の会総会

脳外傷友の会総会について、なんとか参加の目処も足の確保も出来た。 でもこれだけ遠いと毎年は無理だなあ・・・。

できる仕事

以前は結構計算能力などには自信があったんだが、今は本当に老人のようにスピードが遅い。 記憶力も悪い。 しかし以前と同じ能力が残っているものもある。 それをどうやって活用していけばいいかが今後のポイントになるのだろう。 この障害はやはり一番仕事…

高濃度酸素で記憶力があがる

というニュースがあったので一応 http://www.excite.co.jp/News/society/20061011201600/20061012M40.070.html <高濃度酸素>吸引して学習、記憶力向上 松下など共同研究 [ 10月11日 20時16分 ] 松下電器産業は11日、高濃度の酸素を吸って勉強すると、記…

お休み久しぶり

今日は完全にオフで何も用事がない。 ちょっとだけ暇してます(笑) 本当は休みではなかったのですが、娘に会いに行く事を上司に告げたら 休みになりました。 まあこんな日もありかな?

なんとか仕事は続いてます

つーか忙しくてブログの更新とかまったく出来ません。 ごめんなさい。 しかも明日からまた娘に会いに行くし。 もう最近は娘のことばっか頭に残って、障害とかもう諦め気味 (↑ダメじゃないか) しかし体の調子だけはなんとか回復してきて 頭痛は相変わらずだ…