2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝汗

身体がベタベタ昨日までは汗も出なかったから 少しは楽になったかも。 ちょっと頭がクラクラする。 まだ吐き気はおさまらない。 お腹が張って痛い。 眠る事しか出来ない。 人恋しいって事はこんな時に使うんかなぁ。

いまどきラブレターなんて、どうかしてるよね

まぁ娘との連絡手段が手紙しか無いんじゃ仕方ないさ。こんな時代にラブレターを書く事になるとはなぁ。 しかも全文、平仮名(笑)彼女にも書いた事ねぇのに。

風邪のようだ

どうも歯痛も原因は風邪かもしれない。 一気に体調を崩して、ただいま寝込んでいます。 うー誰か、愛とか、抱擁とか、おっぱいとか、なんかそーゆーのください。 駄目なら、ちょっと横にいてくれるだけでもいいや。頼みましたよ。 なんか頭の中で 『おぉ勇者…

なんでメールなんだろ?

前々から不思議だと思っていたのだけど掲示板で荒れると、なぜかメールに切替て 口撃(もしくは懐柔)をする方が多い。 なんで?自分に自信があるなら、掲示板で堂々と反論すればいいじゃないか。 以前はメールにも一々返信していたが 最近はそんな余裕も無い…

ユース【使い慣れる】

人間の身体は面白い。使えば使うだけ、正確に動作をするようになり ミスが非常に少なくなる。 脳も全く同じだ。 難しい問題は決して時間が経とうと易しくはならない。 解いている人間が、その設問に慣れてゆくだけなのだ。 脳の回復が出来ないと言われる現代…

夢から覚めても君はパパ/歯が痛い

先日・・・っても25日に治療した歯が 今頃になってズキズキと疼く。 ただでさえ頭が痛いのに勘弁してくれ。 ■■■■■■■■娘から小包。手紙がいっぱい。読み切れない。 どう表現したらいいのか分からない。 僕にはこの想いを一言で現す技術が無い。悲しい、悔し…

出店に関して

ビッダーズから再三の出店要請。モバイルコマースの将来性は理解しているのだが 如何せん、ビッダーズさんが主力としている【au】 持ってない←そこかよ。 だって俺、ドコモ贔屓だし。ビッダーズさん自体は、 こちらの商品を把握しているらしく、興味津々で…

ネットで仮想服を買う心境

りかちゃんだな。 日経を読んでいて気がついたのだが アバターなどに服を着せる心境は 子供がりかちゃん人形の服を買うのに良く似ている。こんなところから利益を作り出すってのは 考えたもんだなぁ。

こんなの不倫の道具だろ?と?

と思っていた2in1を導入する。 ※1つの携帯に2つの電話番号を入れるサービス いや不倫じゃないって。 結婚してねぇし。 相手もいねえし。 それ以前に暇が無いし。 そんな服もねぇし。 スーツ新調しないとヤバい。 話がそれた。さすがに何でもネットに書け…

彼氏が出来たら

女友達に彼氏が出来たらしく ちょっと付き合い方を、変えなきゃいけなくなる。 面倒くさいなぁ。 彼氏とか、彼女とか、俺には関係ないじゃん・・・・・ なんでみんな、そんなこと気にすんだよ。 友達・・・友達じゃダメなんかなぁ。

本能と理性と男と女

男は本能で仕事をし 女は本能で家庭を守る男は理性で家庭を守り 女は理性で仕事をする。混乱期には、本能は理性を上回る

アニメ、エウ゛ァンゲリオンを見ていて気が付いた事。

エウ゛ァンゲリオンをいま第3周目で見ている。最初疲れた精神を癒すつもりで (ヤケな気持ちを落ち着かせる) 見ていたのだけど ふと思った。おれ、映画もほとんど二度見しないんです。 うーん、せいぜいマトリックス1stとロボコップぐらいかなぁ。 あとブ…

ほんとやけ食いだよバカヤロゥ

午後に団体交渉を予定していたにも関わらず 11時10分に社長自らが電話で 延期の連絡がある。 ドタキャンて・・・・・舐めてんのかコノヤロウ。 こっちは数名に休みをとってもらって調整してんのに しかも 『役者の中には事務所の継続を求める声もありま…

完全不測事態発生

し・・・・・商品が無いだとぅぅぅぅ!!もぅとっくに受注して お客様の支払いも終わっちまったよ!! 今後の入荷も未定って ちゃんとSOLD-OUTって書いとけバカァ!どーしてくれるんだよー(T_T) もー本気で知らんわ、わし。

本気で倒れそう

タイの工場はスタッフが何人かいるらしいのだが まともに英語が通じるのが一人だけ。 あとのスタッフは読んでんだか、読んで無いんだか こっちのアクションにも全く動じず。 (もしかしたらオーダー以外の対応マニュアルが無いのかも) ブチ切れ寸前で、マス…

赤子を暗闇に半年置くとどうなるのか

赤子を生まれて半年間、暗闇に置いておくとどうなるか。 全く目が見えなくなります。 恐ろしい話ですが、これは実例があります。 決して研究の為にされた事ではないのですが。 脳にダメージを負うと 脳は自動的に様々なシステムをリセットします。 頭を打っ…

おまえって、いつも仕事が終わった後に現れるよな

・・・・・延長ケーブル(定価1500円也)

盲目である事すら分からない男

先日の日記にて記憶は一カ所に集中するのでは無く 分散して記憶する事を書いた。 それを証明する症例がある。 オリバーサックスの患者には 後頭葉の血栓で脳の視覚を司る部分が死んでしまった男がいる。 もちろん盲目となったのだが その事に彼は気がつかな…

ズドーン、ドカーン、バキューン

つ・・・疲れた。今日こなした仕事は数えきれず。 というか、多過ぎて、何をやったか覚えてない。 進捗表から無駄なテキストを消すので、精一杯です。 くぅぅぅ、事務員が欲しい!!(可愛くてちょっとドジな年下の女の子希望) もしくは喋る猫とかでも可 ク…

23日にネット販売セミナーがあるんだが

オークションサイト、ビッターズ主宰のネット販売セミナーがあるらしい。先日からビッターズに招かれておりまして そのネット販売セミナーにも無料招待を受けました。2名まで招待との事で 場所は京王新線、初台駅近く。 もし良かったら、どなたか興味のある…

おまえらちょっと有り金よこせ

http://www.unicef.or.jp/ハイチ地震に対して わたくし園田広宣と その業務『Office Eziromem(エイジロメン)』(仮)はこのハイチ地震に対して、今月の利益の5%を寄付します。 だ か ら おまえらも出せ。ほらそこ、酒飲んでねぇで出せ。 ない?・・・・…

無事にやり過ごした/新しい世界

誕生日を無事に生き延びました。 いや無事とは言えないか。 いやな報告が仕事で一件、親戚事で一件。 まぁ、肉体的な事じゃないから 良しとしようじゃないか。 誕生日のお祝いメール複数頂きました。 本当にありがとうございます。 『祝って良いのか分からな…

今日は何もしません

誕生日はいつも何かトラブルがあるので なるべく自宅で引きこもる事に決めています。 (去年は面会の関係で外にいましたけど)誕生日になると、変なのがうちに押しかけたり ストーカーが自宅を見張ったりするんですね。 さすがに引越した後だしそーゆーのは…

ニュース【自閉症者の脳、たんぱく質減少…治療法に光】

自閉症患者の脳では、感情などに関係する神経がうまく働いていないことを、厚生労働省研究班(主任研究者=森則夫浜松医大教授)が明らかにした。 脳内の特定のたんぱく質が健常な人に比べ3割程度少ないという。自閉症の新しい診断や治療法に結びつく成果で…

歯医者

歯医者に行く。 直前まで寝てて、駆け込みセーフ。今まで、取れた歯が気になってたり 口臭(膿?)の臭いが凄く嫌だったので ちょっとはおさまるのを期待したり。 しかし、この歯医者って 担当によって腕がかなり違うんだが なんとかならんのかなぁ。 せめて…

記憶に対する大きな誤解

医者に記憶障害があると診断されてからというもの それに関連する書物を大量に読みまくり、自宅は 脳神経学に関する本が古今東西かなりの量が揃っている。 それでも、それを理解するにはまだまだ足りないのは 俺の記憶障害のせいではなく 脳神経学がまだまだ…

おめでた続々

従姉妹が妊娠した。結婚して一年?ちょっと気になっていたが めでたいニュースを布団の中で寝ぼけつつ受信し しばらく夢だと思い込む。後で受信ボックスにそれを見つけて慌てる。 別の従姉妹の結婚式の出席ハガキを出す。 さて、いくら包んだものか・・・・…

本日も仕事は目白押しDay

商品の梱包を終えつつ 内容証明の中身を確認、ギャラの督促を行う為に 大きめの郵便局へ行く。郵便局は、この爆風でかなり空いていた。 今後、20万以上の輸出入は申請が必要なんだそうな・・・・困るなぁ、そういうの。 まぁ同業者が減る可能性もあるから …

一部ブログ再開させます

病状などを綴っていた高次脳機能障害を中心にしていたブログを再開させます。 名前はまた一部変更しますけど。 ブログを止めたのは、そもそも 『高次脳機能障害』という診断名などに 意味が無いと分かったから。病状によって、いくとおりにも名前をつけられ…

友人なりの追悼

Adagioさんが亡くなった件に関して 友人がブログを更新したので、良かったら閲覧してあげてください。http://ameblo.jp/animostyle/entry-10427194755.html(無許可・・・というか連絡を取っても返事がなかったのでそのままリンクをかけました。 不許可の連…