2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスパック買い置き

郵便で使い勝手の良かったエクスパックの販売が今日で終了して レターパック500/350に移行する。窓口で、その局のエクスパックをほぼ買い占め 半月分は確保。 それでもしばらくは混乱が避けられまい。 500はともかく、350は受領印無しのポスト投函なので 高…

iPhoneが売れるとは思ってない。

iPhoneが絶好調、スマートフォンが馬鹿売れらしい。でも、私はあれに手を出す気は全く起きない。 最大の理由はキーボードが無い事。私は元々がザウルス使いで、スマートフォンがいつかは拡大するんじゃと思っていたが あれは完全に別物。 モバイルというより…

虫歯?

朝飯を食べて、歯を磨く。普通にシャコシャコしていたつもりなんだが バキン。は?何、今の音? 明かに何かが割れた音。 ビビって鏡を見ながら口に手を入れる すると・・・・・歯が出てくる。 おいおい、何で歯が・・・と思ったら差し歯だった。なんで取れた…

エンターテイメントの未来【エキストラ】

いま、テレビ業界が未曾有の大不況に陥っている。これは俺が数年前に何度か予測していた。 リーマンショックがやや事態を進行させただけで 想定内であったが その後の消費者の動きが予測とズレてきているので いくつか補正しなくてはいけない。 文章が長くな…

裏ルート

闇ルートじゃありません(笑)商品の一部を普段とは別ルートを使い 一気に捌く。本ルートを使って、個人にコツコツ売れば 荒利益で50〜80%取れるんだが 別ルートは10〜20程度。 中間業者を間に挟むから、利益は格段に落ちる。しかし、困窮した現状…

うーん、うーん、うーん

体調がどんどん悪化。なんかきっかけがあれば登り調子になると思うのだけど・・・・悪いニュースばかりだ。 こんなニュースを聞いていて体調が良くなるわけがないじゃないか。 なんか、こう、素晴らしいニュースとか無いんだろうか?たとえば・・・微乳が遂…

1/150

黒ネコメール便の事故率が 150分の1。 黒ネコメール便を使う機会が多いのですが その事故率は非常に高い。この最大の要因はバイトの歩合制にあると思われる。 一投函につき○○円という給与体系なので 数を大量にこなさなくてはいけない。 その為に、ミス…

倒れる

働きすぎ

人望

今日、組合の一人Hを訴訟から外す決断をしなくてはいけない。 連絡不通で半月以上、返答が無い。 組合員の意見は、ほぼ一致して「外せ。(一部無回答)」 当然、出てくる回答は「削除」以外には無い。 もしかしたら組合員の誰かがHの事情を知っているので…

驚愕の事実が発覚する

おれ 貧乳が好きかもしれん。いや、マジで。もっとはっきり言えば愛していると 声を大にして、窓を開け放ち、空に向かって 叫びそうなほど好きだ。愛してるぜ。貧乳。 え?巨乳ですか? 巨乳・・・・・LOVE。エル・オー・ブイ・イー。今日もおバカな一日…

ずどーん

本日期限の仕事、全て滑り込みセーフ。 っても、こんな事を続けていたら 本気で死ぬ。 とりあえず、今日中に発送(したい)予定の 裁判関連の書類があるが その前に一瞬だけ寝かせてくれ。贅沢をちょっといえば、君のおっぱいの谷間か膝枕で寝かせてくれ。マジ…

仕事で大和に来ています

空気も綺麗だし仕事じゃなければ最高だ。 つうか こんな用事で来とうなかった!わ。

悪夢連発|小人発現か?

贋作トニー谷を見に行くつもりが なぜか「手がいっぱいのチラシ」の舞台を見に行き さらに親戚のMが出演していてビビる。 途中で間違いに気が付き、慌てて舞台客席を出ようという暴挙に出る。 シーン変わり、南陽の団地を南へお袋と歩く。 お袋が急に車道を…

たった500ミリ缶を呑んだだけ

顔が真っ赤です。ベロンベロン。わけがわからなくなってます。 寝ます。

メシマズ嫁増産の理由

タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1148677&media_id=85 先日、お袋と食い物の話をする。 なんだかんだで、二人とも食い道楽というか 他に趣味も何もないんだが 食い物だけは非常にうるさい…

ふぅ〜

貯まっていた仕事を一気に片付ける。 発送に100%の力を使ってしまい 仕入れが全く出来ていないので、後半の売上が一気に落ちている。 先月の売上から確実に負ける。がっかりだ。 組合員の一人にどうしても連絡が全然取れない。 一体どうなっているんだろう…

おまいら全員、スマキにして30階から落としてやる。

役者Aと合流。 契約書のサインと、簡単な説明をする。時効も迫っているから、労働基準局チームは解散。 弁護士チームだけで一気にかたをつける。 少し、俺の営業車にて立ち話。 スタントマンのギャラについて、聞いた話だが 100mを飛び降りると、報酬は…

ヒロシですヒロシですヒロシです

予想外の出来事に、かなりの冷や汗も プロの手を借りて、次の行動を決める。 プロは冷静。カッコイイ。 俺、いつも通り、パニック←これがデフォルト。 プロの『たまにあるんですよ、こんな事』 た・・・頼もしい!! まぁ、今回はいつも通りにパニくったけど…

歯が痛いよブラザー

ビンしか無いの? いや、それは置いといて、本気で痛い。 確実に中で膿んでるぞこれ。 針かなんかで刺せば膿が出て痛みもひくはずなんだが あいにく・・・針がない。 明日は徹夜で仕事終わらせて、弁護士に行って、舞台に行って帰りに『俺は死にません』と神…

ただいま確定申告提出の列に並んでいます。

税務署から駅まで、結構距離があるんですが 税務署前から駅辺りまでずっと並んでいます。いつもは15日前には出してしまうんですが 今回、色々と重なったために ズレにズレまして で、こんな有様。 どうやら、いつもにまして並んでいるようです。 前日が日…

無事、確定申告の書類も出来まして

今からネットプリントで取りに行くところです。PDFファイルの関係上、ゼロックスが受け付けてくれなかったので 仕方なく9枚の書類を全てprnファイルに変換 それをペイントで取り出して JPEG画像にして なんとか受け付けて貰えました。 何と言うか、余計…

屋上で最後のタバコを開ける

最後の一箱。たぶん、このタバコを吸い終わったら タバコ吸わなくなるだろうな。 日本にはもう売ってないし。 タバコ一箱千円とか議論があるらしいが 生ぬるいよ。一本千円にしとけ。 もったいなくて道に捨てなくなる。 道端で気軽に吸えなくなる。 歩きタバ…

結婚式

親戚の結婚式に参加してきました。出来ればとんぼ返り・・・と思っていたが 新婦父に捕まって、宴は続くよどこまでも・・・・・死ぬ。結局、一泊して朝に帰宅・・・・したかったが新婦父に捕縛。 宴は今日も続き、・・・・・・・神様・・・・昼間に新婦父の…

大混乱とウルトラ

名古屋の予定2件がお流れ。クレームのあった財布が届くが 不具合は全く見つからない。 まぁ破壊されなかっただけ 良しとする。 知り合いから給与未払いについて相談2件。 一件は支払いまで行ったらしいが 一件は念書まで。 俺は資格者ではないので 直接的…

すっごい不思議なんですが

いま中央ライナーを使って帰宅しています。金曜日の中央線終電間近は寿司詰めではなく、押鮨に近い。 その状態が新宿〜立川間で続く。 とても乗れません。たまにパニック障害で倒れる人もいるのに なんで改善しないんだろう? というか、同じお金を払ってい…

あぢぃ

少し体調悪いけど、用事があって新宿へ。 明日は永山。 明後日は名古屋。くぅ・・・忙しいなぁ 休みたいなぁ。てゆうか寝たい。 シンプルな意味で。 昨日、お客様と喋る。 某食品会社大手の部長さん。 3年も中国に滞在し、シェア拡大の為に働き 最近帰国。…

売値を考えて、財産を買う

同僚と話していたら 給料が低すぎてマンションのローンが払えないという。聞いたら3000万で購入したマンションローンの半分が残っていて 売るしか無いという。 しかも売値は700万。 10年住んで2300万がとんだわけだ。1年で230万、1月で19万が消えた計…

ダサい

バイクに装備を追加。・風防 ・前カゴ ・リアキャリア ・リアトランク・・・・・完全にオジサンバイク(笑) 歯医者に行ったついでに 美容室でカットしてもらうが なんか違う〓俺は顔がでかいので 中途半端に短いと、似合わないんだが その基本的な事が分か…

東郷青児の絵画展を見てくる。

近所でたまたま絵画展をやっていたので 銀行に寄りがてら、見に行く。素晴らしい才能に羨ましく思う。 瞳の色をわざと隠して人形のようにすら感じる裸婦は 下品さが無く、しかもラインがとても美しい。作品「望郷」はなぜか胸が苦しく 締め付けられる。 この…