2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PTSD(心的外傷後ストレス障害)が発生する

うーん、高次脳とは直接関係が無いかもしれませんが、PTSDが出ています。 これは高次脳よりさらに昔、私が中学生頃の体験が原因なのですが その体験のせいで中学生なのに髪に多くの白髪が交じるという凄まじいものでした。 しばらく平気だったのですが、その…

いんなみさん………

ケガ大丈夫なんだろうか。詳細が分からないので詳しくは本人の連絡待ちですが。

実態調査について

高次脳の詳細なデータをのせたサイトを見つけました。 東京医科歯科大学難治疾患研究所被害行動学研究部門ホ−ムページ →にもリンクいれましたので必要なときに確認ください。 こちらにて高次脳障害者の男女比率、年齢、受傷から現在までの期間 受傷原因や意…

知っていてもらいたいこと、不快感!!

インターネットは平等な空間ではありません。自分で攻撃する意思が無くても 自分の所在を隠し、相手に意見することは攻撃と変わらない。 そして言葉は凶器です。 人に対し「有害」とはどんな意味か?(怒) 私達は虫か? 嫌なら見てはいけない。 そこに自分…

シートポストキャリアはいまいち

MTBにシートポストキャリアを取りつけてみました。うーん………うーん……… いまいち(苦笑) 付けたその日にはずしてしまった。まあ脱着が簡単な物をわざと選んだんですけど。 なんというか………安定性が悪くて、しかも重くなる。これならカバンしょってたほうが…

架空請求会社、総和ファイナンスに注意

先日我が家にまた一本の電話。 はいモシモシ?おう○○。………借金取り?違う?使ってない? 何の話? どうも意味が通じない。どうやら金を請求されてるが身に覚えが無いと言う。 なんとなくそうじゃないかと思ったが、会社名を聞き出しネット検索すると やはり…

ゲオ(GEO)の株主総会行って来ました

やはり仕事をしていると株主総会と言って休みを取るのも難しいわけで いい機会だし行って来ました。 電車で近くの駅まで行き、そこを降りると目の前のホテルへ誘導。 んで待合室でひとまず休憩。 ………ってお茶がセルフサービスなんですか(苦笑) まあみんな…

今日は無理やり体を動かす

イテーゾババー………はともかく(笑) どうも頭が痛むので痛み止めを飲む。 本当は献血に行こうと痛み止めを止めてたので敗北した気分(泣) でもそれはそれ。ともかく体を動かすためにビデオレンタルまで自転車で走り そのあと古本屋までダッシュ。小説を買い漁…

ドラマ版カバチタレなんとか見終えて

朝から妙に頭が晴れない。 とはいえ借りてきたDVDも明日で返却だし、今日には返したい。 (明日明日と言ってると明日忘れる) ドラマ版カバチタレ全巻閲覧完了〜〜〜 漫画とは全然イメージ違うけど、それが逆に面白かった。 強引に恋愛に結びつけるなんて…

車のテールランプは標準の高さに

自転車に乗っていて気がついたというか、危なかった事。 夜の自転車で走っていると、ふと前の車が信号待ちしていた。 で………ゆっくりすすむ。 左目をやられてから距離感が無くなっていたのでかなり慎重になっていたつもりが 予想以上に早く前の信号待ちの車に…

自転車で親戚の家まで

親戚のうちまで自転車で遊びに行く。 片道15km往復30kmだ。昔ならそれほど苦にならないが………歳も歳だし(ボソ) さて出ようとした時、メールが入る。オークションの住所を送ってきた。 アチャー、タイミング悪い。でも小説だし、すぐに発送の準備はしてある…

バイクと自転車の違い

んでやっとヘルメット買って来ました〜〜〜………って高いよヘルメット!! (ロード用のなんか買うからだ) 格安自転車一台楽々買えちゃうよ(泣) んで持ってみた。やっぱり軽いなあ。 作りはしっかりしてる。エアの通り道を良く考えて作ってあるのがよく分か…

心理の時間

リハビリセンターで心理を受ける………はずがなぜか家族の話に(笑) 結構長い時間話をしていたみたい。楽しかったけどいいのか、これで(笑) 色々と恋愛に関する考え方とかを話している。 ………先生、これ心理に関係あるんですか(笑) でもメモ取ってたからあ…

痛み止め

自宅に帰ってからもやることが山のように詰まっているのに 疲れて寝てしまう。 目が覚めたら9時。頭痛がひどい。 どうして?よく分からない。 こけてないはずだけどなあ。 久しぶりに痛み止めで痛みを抑えておく。 薬は飲みなれていないせいか、市販の安い…

雨がやまないので

雨の中をMTBで走る!! うーん小雨の中を走るのって気持ちいいーーー。 でもよく考えたらリハビリセンターの前が結構な坂だ。 このまま到着したはいいが、帰りのダウンヒルはやばいかもしれない。 自転車のブレーキも雨で効かなくなるし、タイヤもオンロ…

曇りの日

なぜか曇りの日はとてもミスが多い。 脳の中を開けるわけにもいかないが脳の髄液の圧が減少しているのでは無いかとも思う。 実際は良く分からない。 でもハチマキをしめてみると頭がシャキっとする。 昔の知恵って結構偉大だ。 ハチマキをしているとどうやら…

映画メッセンジャーを見る

いいですねえ。この草薙君演じるスピード狂の鈴木君。 僕の自転車にもディスクブレーキが欲しくなりました。 やはりブレーキが良くないと怖いんですよね。 今のブレーキじゃせいぜい40kぐらいしか対応出来ないだろうし、それ以上のスピードだと 本当に頭割れ…

こんな仕事はいらないなあ

なぜか私の周りはトラブルメーカーばっかりでして……… 離婚訴訟に妙ないんちき商売、暴力騒ぎで深夜にドタバタして んで今度は何かといえば 辞めた会社から内容証明が送ってきたあ!? あわててFAX送ってもらいで内容を確認する。………こりゃやばいな。 相手…

部屋を片付け

………ともかく嫁の服が異常に多い。 多い多いと思っていたが、俺の服の3〜4倍はあるぞ。 どうりでこんな広いうちなのに妙に狭く感じるわけだ。 ………………ほとんど押し入れ洋服じゃねーーーか!! 俺の服入れるスペース無いわけだよ。

映画でまた泣く

サトラレの映画を借りてきた。でまた泣いた。 おかしい。たしかに良い映画だった。おもしろい。 でも泣くほどか?大体映画のストーリーは漫画で見て知っている。 しかも私は映画で泣いた記憶がほとんど無い。 「アルジャーノンに花束を」を見たときも異様に…

オークションしか仕事が無い

で、オークションに随時30〜50近い出品物があり、毎日のように クロネコさんにお世話になる日々。 なんでこんなに出品物があるかというと、私の場合人が売らないような物まで どんどん売りまくるわけで。 売れても50円とかの小さな利益しか生まないような物…

人探し

最近acoさんのブログはいれないt………以前はコメントもなぜか書けなかった。 大丈夫なんかな?以前の書き込みも見るだけ見てコメントがなぜか受け付けてもらえなかったし ちょっと心配。 後記:無事コメント書けました。でも送信押した時点ではなぜかエラーと…

痛みについて

そういえば今日久しぶりに痛み止めを飲んだ。 最近全然痛み止めを飲んでいないことに気づく。これなら献血に行っとくべきだったかな。 なんだかんだと言っても精神的には気楽な毎日だ。とても安定している。 今日痛み止めを飲んだのは運動のし過ぎかもしれな…

サトラレ

ふとサトラレを漫画喫茶で見る。 ううん面白い。というか私はサトラレになりたいかも。 テレビドラマ主演のオダギリジョーさんは「サトラレだったら死ぬ」と 発言されたそうですが むしろ私はサトラレだったら積極的にその事を告白して欲しいですね。 真実し…

でまたMTBが壊れたわけで

………なんで我が家のMTBだけこんなに壊れるんでしょうか(笑) 壊れたのは昨日です。つまり店から持ってきて次の日に壊れました。 呪いでもかけられてんですかね。 まあ呪ってきそうな人はたくさんいますけど。 しかしなんでトレーラーがいかれたんだろうか…

MTB治ってきたよ〜〜〜

やっと無事MTBも治りまして、速い速いーー。 やはり電動自転車は楽だけど、MTBのスピード感には変えられないですね。 ロードレーサータイプに乗ったらどれだけ早いんだろ。 でもロードは10万からだし、仕事始めてからのご褒美に考えてみようかな。 二…

男について

某所にて隣の部屋から男「あいつって〜〜ほらヤリチンだから〜」 ブチ ………ひたすら堪える。ここで喧嘩するのはマズイ。 (大体弱いだろ、俺) ああいう男が一人いると非常に気分が悪い。 うちの職場も男が多いが、あんな奴はいない。 俺自身も女性とエロ話の…

最近尊敬する人といえば

私が最近尊敬する人といえばまっさきに上げるのが浜ちゃんですね。 誰か分からない?釣りバカ日誌の浜ちゃん。 グータラで会社さぼって釣りばかり。 有給を使うために親戚を次々殺し、とうとう嫁さんしか残ってない(笑) 嫁に私殺してでも釣りに行きたい?と…

ナイフとハンマー

ナイフで切れたものは傷口を合わせればつながる。 しかしハンマーで殴ったものは元には戻らない。 どうせ切るならナイフがいいと思うのは私だけなのだろうか。いや物理的な話じゃないよ。精神論ね。

職業能力訓練について

すこし慣れてきましたので職能について。 表計算や穴埋め算なんかをひたすらやってます。 まだ評価の段階なので。 なぜか簿記の勉強もやらせられてます。 ………あぁ。外国語の次に苦手(泣)