2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大会社ほど従業員も多いわけで

昨日、無理矢理に仕事をひとりでこなしたら 今日、疲れがとれないでいる。やっぱ人手って重要だなぁと実感。 疲れてるなぁ俺。

理想と現実

◆理想 ちょっと、おっちょこちょいな美人アルバイトが 仕事中にミスをした事をきっかけにイヤーンバカーンな展開◆現実 猛スピードで仕事を処理したバイトが 「店長、仕入れ足りません! 仕入れに行って下さい!!」 予定とはかなり違うが 良い刺激にはなって…

陽は昇ってこない

子供の頃、銀河鉄道999が好きでよく読んでいたんだが戦争を繰り返す星で、ある男が鉄郎に言う言葉 「明日の朝、太陽が見れると思っている奴は 今日死ぬ心配をしていない者だ」 という一文に衝撃を受けたのをこの震災で思い出す。 小学生ぐらいまでは、俺も親…

なんだか、かんだか

お風邪を引かれたようでありまして 本気で鼻水が止まらず、青空を仰いで あぁ、私はもうダメだと宣い とても弱気になっているしだいで候。 なんだか空が回っているような 地面が揺れているような 不可思議なる気分であり、高熱の影響多大にしておっぱい。 自…

おれ、大事な事、気がついたわ

俺に彼女いないから 彼氏持ちの女性と話すと 嫌われるんか? 彼女いれば、女性とふたりっきりでも 彼氏は怒らないんじゃ? いや、それでも、妬いたりされるんだろうか? うーん、よくわからん。あぁ面倒だなぁ。

社会が悪くても、責任は君にある

生産関係という経済用語がある。我々が使う道具のほとんどが 全くの他人が作っている。 そして、それは網の目のように綱がっており 99%が接続している。 自給自足している人はほとんどいない。例えば東京電力の今回の事故は 関東の人間の責任だと批判がある…

AKB48|議論は無意味か?

いまだにAKB48と聞くと、ロシアしかうかばない アイドル音痴な俺です。※AK47 アサルトライフル ロシアで大量に作られた銃駅前街頭ビジョンでAKBを見てムッとするも その宣伝戦略にはなかなか驚きを隠せない。 たぶん48人も揃って、ギャラはそこらの有名タレ…

モルモット

ここ数日、ともかく体調を崩していて 酷い違和感に教われ グラグラとしていました。 違和感の原因のひとつが原子力発電所の事故。 こっから先は、ネガティブなニュースをみて 体調を崩した方は読まない方がいいです。 何が違和感って、海外援助です。 なぜ海…