2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンクリック詐欺

いわゆるワンクリック詐欺が非常に横行している。 私の周りでもかなりの件数が相談としてあげられており、正直うんざりしそうだ。 ワンクリック詐欺に関しては下記法律を適用する事で ほぼ対応できる。 しかしそれ以前に「登録されました」という言葉を真に…

博士の愛した数式を見てきました

誰かと見に行きたかったけど親類はみんな仕事だったので ひとりで行ってきました。 ひとりで行ってよかった。 ボロボロ泣いてるし(笑) 最近泣きすぎですよ私。

恋愛相談受付はどこ?

まるで最近はどっかに看板でもだしてるかのごとく 恋愛相談が舞い込みます。なんなんだろ?バレンタイン直後だからかな? 彼氏が嫉妬深くてアイドルのピ(いわゆる韓流)をテレビで見てても浮気だと怒る とか・・・・・・・ 浮気されたら本人が悪いんじゃな…

離婚成立しまして

ちょっと肩の荷がおりました。 一番うれしかったのはこれで去年からずっと残していた元妻の暴言として残してある メールを全削除できる事です。 PCだけで100件以上残っていましたし間違えて再度読んでしまって 落ち込んだりしました。

好きは好きでいい

基本的にいま恋愛とかそういう気分じゃないんです。 世の中には私を好いてくれる人もいると思うけど、それをいま受け入れてあげれるような 器量も甲斐性も無いわけで たぶん誰に告白されても「ありがとう」の先の言葉が見つからないんじゃないかな。 人を好…

誤解はいらない

おれ好きな人には好きってストレートにいいますから。 勝手にこの人が好きじゃない?とか あの人が好きとか、そういう推察はしないでください。 俺ネット恋愛反対論者です。 他人がどうするかは個人の自由ですが、私自身はネットの付き合いから 彼女を作る気…

筋肉はだいぶ戻りつつ

体の一部(主に右半身)の麻痺はほぼ治ってきている。 右腕の腕力は以前ほどでは無いかもしれないが、人並みには戻っている。 元が頑強だったおかげかもしれない。 友達と久しぶりの腕相撲で勝ったからちょっと報告したいだけなのかも(笑)

行ったり来たり

東京〜名古屋〜大阪 あっちいったり、こっちきたり。 やってる事は人に嫌われる事ばかりじゃないかな。 でもそれもまた私の必要に応じてすることなのだから仕方ないか。

ノートパソコンのサブバッテリー

以前は2時間しか動作できなかったバッテリーに追加してサブをいれる。 これで約4時間は動く。 少しは外でパソコンを動かして行動が出来る。 ちょっとホッとする。

逃亡者を確保する

逃げていた人を捕まえる。 はあ・・・・・何してんだろ私。 私自身の得にはならないんだけど、結局義理人情が動いて 行動している。

自宅に移動

司法書士が離婚に関する公正証書が出来たとの事で連絡を 受けて明日書類の確認をするために元実家に移動。 そのときに残りの荷物も全部処分の予定です。 ところが問題が発生する。 司法書士が勝手に示談内容を変更し 養育費のほかに教育費の1/2 医療費の1万…

法律相談に大事な事

法律相談を受けていると全然法律と関係の無い相談を受ける事が たまにある。 でもそういう人も結局悩んでいるのは同じ。 辛抱強く相手の話を聞いたり、ゆっくり時間をかけて法律以外の手段を考える。 この時間が実は嫌いじゃない。 ただ、たまに恋愛相談にな…

変なメールが来る

love060207@yahoo.co.jpというアドレスから妙なメールが来る。 なんかこのアドレス、メリッサを連想させるなあ。 内容は「久しぶり」 「初めてホームページを作ってみました (>_ ○○tp://www.simo01.com/pc01/index.php?a=cGlyb19yb2NrX3Nvbm9AeWFob28uY28uan…

忙しすぎます

目がまわるほど忙しい というか本当に目が回ってるかも 法律相談をメールなどで受け取り 裁判や告訴などのアドバイスをひたすらこなす毎日。 疲れが限界。癒しが欲しいなあ・・・・

音楽を聴きながら

一青窈さんのかざぐるまを目当てで&というアルバムを借りてくる。 でパソコンに入れてじっくりと聞き入る。 なかでも気に入ったのは「ほちkiss」という曲はとってもキュートですよ。 一青窈さんてもらい泣きって曲が流行ったころに 凄く不思議な感じの人が…

考え事をしながら

最近の日々を考える。 考えて考えて考えて考えて・・・・・・・・ただ愛って何かなって思う。 人を好きになることだっていう人もいるし、守る事っていう人もいるけど 僕はそう思うって事が最近亡くなってしまって ただ寂しいときにそばにいてくれる人がいる…