2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が早いのか、彼等が遅いのか?

内職をふっている人の話だと 1コンテナのクリーニングに1時間かかるそうだが 自分でやってみたら20分で出来てしまった。1時間かかると聞いて、内職の費用を計算していたのだけど もし仮に20分で出来るなら俺より給与いいじゃないか。 どうしても内職…

繰り返し、繰り返す

自分の身体の弱さに泣く。 自覚していても それを人に、上手く伝えられない。 悔しい。 狂人の世界を、誰が理解できよう。脳が見る世界と、肉体が感じる世界との 隔たりの中で、それを繋ぎ合わせる事の難しさを 一体、どう説明したらいいんだろう。 悪夢と妄…

台風による損害

倉庫をやられました。前々から黴っぽいので どこかから湿気がはいっている?と予感はしていましたが 見事にその地点が雨漏り。 たまたまビニール梱包済み商品が多く積まれていたブース(セット本)ので 被害は最小限ですんだが それでも数十冊はビチャビチャ。…

商品券は図書券、図書カードで固定

お客様にお渡しする商品券を色々と吟味していたがやはり図書券、図書カードに統一しようと思う。購入したお米券やビール券は、アイデアを出してくれた方には申し訳ないが 出番が見つからない。 それに、うちは古本屋だから 「図書カードで新しい本を購入して…

おお、アクセスできた(笑)

実は、ブログにアクセスできず困っていました。仕方ないのでずっとメールで記事を投稿していたのですが さきほど試したらすんなりとアクセスできた。う〜ん・・・何がいけなかったのだろう? 先日の台風で、体調はかなり良くないです。 でも、なんとか生きて…