2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子化について思う事

個人的な意見です。 電子書籍が大はやりで、紙の本など駆逐されるだろうと言われて久しいが20年ほど前にも同じ騒ぎがありましたね。 Windows95が来日した時も、紙屋が潰れる、印刷屋は廃業なんて言われたが 実際には、むしろ紙の需要は増えたんです。 電子書…

一息ついた

コンテナ購入や台車購入など せわしなく歩く。 日付入りホワイトボードも購入。 アルバイトはここに出勤予定を記入してください。スケジュール関係がいい加減になってるので ※俺も含めて ホワイトボード記載で少し引き締めるぞ。知り合いの舞台関係で日付が…

デブのジーパンは穴が股に空く

最近、太った?と良く聞かれますが そりゃ貴方がたの目の錯覚です。 ジーパンがベルト無しだとズルズルと滑り落ちるんで とても困ってます。 電卓を弾く回数が本当に増えました。 電卓ぐらいアルバイトにやって欲しいんだけど バイト二人とも数字が苦手とか …

こむら返り

久々に昨日、寝てる時にこむら返りを起こして 大絶叫する。いたいとかうああぁとか そんなレベルじゃない。 うぎゃゃぁぁぁぁぁぁぁ うぎゃゃぁぁぁぁうぎゃゃぁぁぁぁ息が切れると、再充填して、再度叫び続け 痛みで意識が遠退いて気絶する。ただ、あまりの…

広報/制作会議

劇団つくしんぼの、広報/制作会議に顔を出す。会議というか、顔合わせという感じ。 本来なら会議に口は出さない (下手すりゃ顔も出さない)のだが 主宰を佐藤さんが担当している為に 無視は出来ない。 ここ何年か演劇の仕事をしてきて気がついたのだが 演劇関…

カタログ会社と商談、楽天と交渉

女性物はアマゾンの反応が悪く悩んでいたが どうやら販売形式による違いと気がついた。アマゾンのシステムは『指命買い』に適した形になっているが ウィンドウショッピングに馴れた女性には使いにくいというのだ。 男性の私には、楽天やカタログ会社といった…