2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

児童福祉施設から御礼状届く。

先日、絵本や児童書を寄附した児童福祉施設から 御礼状が届いた。うちも、処分寸前の本だったので 助かったわけだが、正直あれほど 喜ぶとは思わなかった。ただ本棚には限りがあるという話なので もうちょい選定してあげればよかったと反省したのが本音だ。 …

11/04 11/03行動記録

駐車場の件で、再度大家と揉める。結果的にうちが駐車場を正式に契約する事で合意し 不動産屋に半泣きで感謝する事に。仲介を間においたのが良かったようだ。なんだかんだで、無事にすんでよかった。 これがたぶんストレスの中でも最大級だったので 偏頭痛の…

11/01 11/02行動記録買取で車が重い

お客様の買い取り依頼で走ると なんと1000冊以上の本。 それを細かく査定して搬出すると5時間もかかる。 なにせ3階の階段、ほぼ函物で、馴れていないとかなりきつい。途中、お茶、お菓子、果物、珈琲をご馳走になり 世間話をする。 帰宅、その後必死で出品…

10/30 10/31行動記録娘の写真を失う

2年、会っていない娘の写真が 外付HDDの故障で取出せなくなる。元々、バックアップ用に購入したもので 本体と外付け、SD、ネットの4種類に保存してあったのだが 当時の本体は壊れ、SDは紛失したのか見つからない。 ネットに良質な写真だけは保存してお…