2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

還付金はありません。

親戚が確定申告について相談をしてくる。 税務は専門外なんだが、出来ないんだから仕方ない。 たいした手間でもないんだから・・・・・ 俺 『えっと源泉徴収表は?』 親戚 「ないよ〜」 『な・・・・・なぜ?』「え?だって今年は働いてないし」 ・・・・・…

友達の舞台に行くんですが

誰か一緒に行きませんか? いや一人二人じゃなくみんなで行きましょう。いやいや、むしろマイミクとかみんな来い。 てゆーか、日記見ちゃった人、みんな来い。 ちなみに、個人的な劇団の評価は演技力:普通かな。悪くない。 舞台セット:アクション重視の為…

ただいま修理点検ちぅ

個人取引で原付きをいただき 修理、点検をしています。あと、前カゴとキャリアを付ければ ひとまずはOK。風防と、手を覆う暖かい奴も 出来れば付けたい。 座席のシートがカバーなんだが、剥がすのが怖いなぁ・・・

ぎょえええええええ!!

ふと髪を後ろにかきあげたら耳元の髪が鬱陶しい。なんで耳元の髪だけ、手櫛が通らないかなぁ?・・・と思ったら これ「モミアゲ」じゃん!? 俺にあったのかモミアゲ←今更? ていうか33年間、一度も気がつかなかったんですが・・・ それとも最近生えたんで…

値上げは素早く、値下げはゆっくりと

商売をしていて気がつくのは 実は『値下げ』は消費者が考えるほど 売上には貢献しない!!という事実。値段を1割下げて 売上が2割上がればいいが 実質には5割下げて、売上数、倍がいいところ。 当然粗利益は圧縮(もしくは赤字)なので 売れば売るほど、利…

朝一の一降り

今日は朝からバイトがあるので なんとか出勤。えぇ、まだ自営だけじゃ生活出来ないんでね。 バイトの金は、そのまま仕入れの資金になるんです。 先週から、あまりにも体調不良で 今日も酷い腹痛に悩まされる。俺の場合、だいたい直前(三日前ぐらい)に性欲が…

風邪かもよ

風邪ひいたっぽい。あたまクラクラ、耳鳴りジンジン なぜか布団の中で エッチぃ妄想がノンストップ。 この妄想に囲まれて死ぬなら それもまた良し・・・などと 完全に思考能力まで停止しております。 そうです。私が変なおじさんです。変なおーじさ(当局によ…

愛について

恋=LIKE 愛=LOVE よく、そう表現されるし 別に異議があるわけじゃないけど 個人的には、これは使いたくないかな。 恋=一方的 愛=両方的・献身的 という見方もあるけど 何となくそれじゃ恋が可哀相だ。 個人的な感覚だけど 愛の中に恋はあるんじゃないか…

一息ついた

クロネコさんとの契約も正式に終わり ちょっと一息ついた。 オークションのシステム書き換えもほぼ終了し 新しいシステム運用が開始。 新しい商材を探さなきゃいけないが その前に少し休もう。 予想以上の疲労で、かなりクラクラするじゃん。 某結婚に対して…

八王子市の健康保険過払い問題は解決

オーバーヒート。 布団から一歩も出れないほど疲労する。やること山積み、どれから手をだしたらいいか分からず ほとんど何も出来ないし・・・・・ とりあえず八王子市健康保険課に なぜ再請求が来たのかの質問。 (中略、詳細書くと、またキレそう) 結局間違…

遂に我が家に近未来冷却装置が登場

通称、冷蔵庫。 しかしあれやね、引っ越しして2ヶ月も経つのに いまさら冷蔵庫かよ・・・と(笑)

機知あふれるチック症のレイ【妻を帽子とまちがえた男より】

オリバー・サックスの書物を読んでいて 『機知あふれるチック症のレイ』 が非常に私に似ている事に気がつく。 チック症候群が出ている時の彼は 粗野で猥褻、しかし即興的で唐突、神経質でふまじめ 表面は元気旺盛で爆発的、短気で鉄面皮。 そして、反応・反…

わては2万しか払わんどす

結局、バイク屋に修理を依頼。 頼む時に 『2万以内でやれぃ。出来ねばやめれ。それ以上は払わんでぇ』 と嫌な客を装う。 本当は 『エコの観点から修理してくだされ。金はなんぼかかってもよかよか。宜しく。』 とセレブリティーな客を装いたいが、いま本当…

つっかえ棒の恐怖

うちは洗濯物を倉庫の壁につっかえ棒を使って部屋干ししているのだが今日、突然そのつっかえ棒が落ちる。 原因を調べると・・・・・どうも長さが足りない。 でも購入した時は問題なかったのに 今頃どうして・・・・・と思ったが 原因が か・・・壁が凹んでや…

個人取引は難しい

原付きを2000円で頂いたんだが 一昨日登録もすみ、バイク屋さんに整備をお願いした。 ところが ・クラッチが繋がったまま ・ハンドルがおかしい ・タイヤ交換 ・ミラー追加 ・キャリア追加 ・前カゴ追加などを合わせ、さらに自賠責を合わせると ・・・・・か…

日給3万円

フリーでの仕事受付を開始する。 日給3万円は人によっては高いと感じるかもしれないが 熟練度を維持するための最低額だし テスト番組をレギュラーに引き上げた貢献を考えて貰えたら 高くは無い。 たぶん。 凄く不思議なのだが 役者のギャラに関して、なぜ、…

見覚えのあるバイクが・・・・・

ふと仕事をしていて 前の赤いバイクが気になる。 どっかで見たような・・・・いやバイクに知り合いなんて・・・赤い 紅い 朱い 変なマーク紋章?カブトムシみたいなやつ? 3倍の人だ!!なんで3倍の人が、八王子でバイクになんか・・・写真を撮れなかった…

キーホルダー

今まで極小のスイスアーミーナイフを キーホルダーとして使っていたのだけど流石に山岳部時代からの代物で 13年も使っていて 今日ついに壊れてしまった。流石に何も無しもどうかと思うが キーホルダーなんて集める習慣も無いし どうしたもんか・・・・・

走り回る

郵便局に行き役所に行き原付きを取りに行き歯医者に行き銀行へ行き商品を取りに行きなんやかんや行き飯食って寝る予定。 なんかもー仕事だらけでテンパるわ。←ちょっと喜んでる。 でも優しい言葉をかけて欲しいお年頃33歳もう無理やね

名古屋の引き出物に興味が無い

親戚の結婚式が3月にあるのだが 引き出物を辞退させていただく旨、連絡する。 名古屋の引き出物は『でかくて重い』んですよ。ういろうだとか、守山漬けだとか・・・ 名古屋人は引き出物をわざと、でかい・重い物を使い高そうにするんですが、俺はあの習慣が…

八王子は粉雪混じりの雨

なにこの天気予報みたいなタイトル(笑) 少し生活に余裕が出来たので 会社への行き帰りを歩きに変える。お・・・入らなかったスラックスが入った(笑) 痩せるの早いな俺。 日記を書いてる間に完全に雪になりました。 寒いんだなぁ

今から

いつの間にか雪だったんですね。今から友達の舞台を観に行ってきます。 舞台観劇はエンタではなく、仕事のひとつ。 正直言うと、内容が面白くても、つまらなくても 観た後はいつも憂鬱。感想というか、劇評というか・・・これ、結構時間かかるんですわ。 い…

全国100万人の女子高生ファンのみなさーん

告白するが タイムボカンシリーズではボヤッキーが1番好きだ。 主役なんか目じゃないぐらい。全国に100万人の女子高生ファンを持ち(自称)ながら ドロンジョ様一筋。しかもドロンジョ様、実は結構若い(確か24才だっけ?)そんな若くてセクシーな上司に恵まれ …

元々、俺一人の戦いだからな

今日は団体交渉2回目。 2日徹夜でクラクラしている。足は笑ってるし、胃は痛いし、血便でるし(苦笑) 労働組合なんて言っても一時的な物。 ギャラ支払いが終われば、何の機能もしなくなり 自然消滅は目に見えている。 なんでそんなものに、無茶するのかと…

超緊急仕事

国際便がやっと到着〓一ヶ月半も待たせやがって・・・・てゆうか、一ヶ月以上発送しないって一体なんなの・・・ ともかく、詫び状と一緒に 商品を発送。 残りは冬物売り切りセールに回す。 ・・・・・・商品が足りない。 チェックしたらオーダーミスらしき点…

まだです・・・

まだ仕事、終わらない・・・精神的にかなりキツイ つうか死ぬ。

忙し過ぎて、ぐったりと・・・

無事に卸から、商品発送の連絡を受けた。 首が繋がった感でドキドキだ。 一部商品は、既にお客様から入金済みだったので 返金ギリギリセーフといったところ。ただ6日に発送していて なぜに今日連絡が来たのだろう。3日も開きがあるのだが。 倉庫に棚を追加…

ジョギング

朝から20分ほど走り込む。心臓と肺に酸素を入れて 燃焼させる。 登山で少しは鍛えたつもりだったけど ブランクは大きいな。

ターボというか、ニトロ

最近、なるべく頭を使わないように気をつけている。 事故後から知能が急激に上がった話を以前に書いたが その弊害で睡眠時間が異常に長くなり 放置すると36時間近く寝続ける。ターボがかかっているような感覚で、踏み込み始めが重く 過給機が稼動し始めた…

芝居、お手上げ

社長との交渉の中で 彼にマネジメント任すぐらいなら 自分で営業した方がマシ・・・というぐらい 事務能力にまで幻滅する。まぁね・・・・・いまどきワープロ使ってちゃ 仕事もはかどるわけがない。 実は御子息と、新しく事務所を立ち上げる算段もした。 ・…