ブログ移行いたします

諸事情により ブログこちらに移行いたしました。http://d.hatena.ne.jp/hironobu35-802/

山中湖

弟が企画して、家族三人での日帰り旅行にいってきました。と、いっても、わたしはほとんど最初っからダウン(苦笑) 体調が悪かったうえに、車酔いでゲロゲロ状態だったという…。 それでも、家族三人で行くなんて 弟が結婚してから初めての事だったので 無理…

省電力な生活テキスト/今の経済状態の負担を誰がかぶるべきなのか

最近、パソコンを起動する時間が かなり短くなった。原因は、携帯電話用折り畳みキーボード。 元々、パソコンで閲覧するのは 主にMIXIかツイッターだったのだけど それは携帯電話の方がサクサク動く。 そりゃそうだ。PCだと余計なデータをやり取りしている…

ちょっと汚い話でゴメン

さっきトイレに入って うん〇したらなんか変な色してて、でも出したら体調がだいぶよくなった気がする。 もしかして食べ物が悪かったのかなぁ。 でも悪くなるようなもの食べた覚えないんだけど。 どちらにしても、食べ物には気をつけなさいって事なんでしょ…

本を屋外で販売する

昨日は屋外での古本販売に挑戦した。過去にもDVDなどを販売してきたが 本は初めての経験だったので いろいろと勉強になった。売上としては…(苦笑)だったけど わたしの隣の人は一日いて全く売上0という事だったので 場所が悪かっただけだろうと思う。 …

マザー・コンプレックス?

最近気がついたのだが私は男性よりも女性 年下よりも年上の言動に対して激しく傷付く事が分かった。その根源を探すと、母親にぶちあたる。 私の母は、たった一人で子供二人を大学まで卒業させた凄い人だが その言動はたまに理解出来ない事もあり 衝突する事…

児童福祉施設から御礼状届く。

先日、絵本や児童書を寄附した児童福祉施設から 御礼状が届いた。うちも、処分寸前の本だったので 助かったわけだが、正直あれほど 喜ぶとは思わなかった。ただ本棚には限りがあるという話なので もうちょい選定してあげればよかったと反省したのが本音だ。 …

11/04 11/03行動記録

駐車場の件で、再度大家と揉める。結果的にうちが駐車場を正式に契約する事で合意し 不動産屋に半泣きで感謝する事に。仲介を間においたのが良かったようだ。なんだかんだで、無事にすんでよかった。 これがたぶんストレスの中でも最大級だったので 偏頭痛の…

11/01 11/02行動記録買取で車が重い

お客様の買い取り依頼で走ると なんと1000冊以上の本。 それを細かく査定して搬出すると5時間もかかる。 なにせ3階の階段、ほぼ函物で、馴れていないとかなりきつい。途中、お茶、お菓子、果物、珈琲をご馳走になり 世間話をする。 帰宅、その後必死で出品…

10/30 10/31行動記録娘の写真を失う

2年、会っていない娘の写真が 外付HDDの故障で取出せなくなる。元々、バックアップ用に購入したもので 本体と外付け、SD、ネットの4種類に保存してあったのだが 当時の本体は壊れ、SDは紛失したのか見つからない。 ネットに良質な写真だけは保存してお…

10/28 10/29行動記録洗濯機を頂くハードカバー

知人が洗濯機が不要になったそうで 目黒区まで取りに行く。洗濯機なんて使うのは何年ぶりだろう。 ずっとコインランドリーだったので 使い方もよく分からない。 なんとか設置はしたが、入水ホースを繋げる蛇口が どうしても見つからない。 うちのコーポの洗…

10/27 イミグラン絵本

近所の古本屋のオッサンが自転車漕いでるのを見かける。 何かと思えば、大量の古本をカゴ、荷台、さらに両腕に抱えて 自転車漕いでるのにビビる。 たぶん80冊ぐらい。元気があれば…なんでも出来るんですね猪木さん。 イミグランという薬が処方される。 高い…

10/26行動記録群発頭痛の記録と過去、未来

変なタイミングで寝たせいで眠れない。 Yと話していて気がついたのだが この頭痛が最大級に来るのは、どうも8年単位ではないか? という事。今が34歳、後は付いた診断名 28歳、高次脳機能障害 20歳、三叉神経痛 12歳、仮病、もしくは腹痛という事は、次は4…

10/25行動記録風邪と頭痛

昨日は風邪で一日寝込んでいた。 元々、出荷、出品ぐらいしか 仕事もなかったので、忙しく無い日で助かった。おかげで色々と分かった。 ようは頭痛と風邪は非常に相性が悪く 特に高熱は最悪の結果を引き出しかねないようだ。氷嚢を探したら『アイスバッグ』…

10/24行動記録偏頭痛と風邪

朝、激しい頭痛に見舞われ 本気で自殺したくなる。いま痛みを無くしてくれるなら 本気でどんな事でも…それぐらいの激痛。パンを無理矢理はらに入れて インテバン、リドカインを入れるが 全く効き目なし。95%酸素吸入するもダメ。 痛みで泣きそうになる。 ふ…

10/23行動記録買取7件

今日は買い取りで駆けずり回る。 合計7件、そのうち1件はどうみても古紙回収に回すしかない。 資源回収に連絡して、直接持ち込み引き取っていただいた。 ・・・テレビガイドなんて、古本屋にもってこられてもねぇ。 まぁ、ご縁をつなぐために引取はしたが…

10/22 法律相談酸素エアチャージャー

法律相談を受ける。 正直、あまり法律関係の話はしたくない。 頭が痛くなるし。 出来れば弁護士にお願いしたいんだがどうやらリストラ寸前という事で 仕方なく応じる。 今日、酸素エアチャージャーというのが届く。 21%の酸素濃度を30%に引き上げて鼻に届け…

10/21 傘がない

体調は回復してきている。痛み止めが効いているのだろうか? 痛みが無いという感覚が実に不思議だ。 突然ガツンと来るのではないかと、不安で身体が緊張する。 無くした傘を見つける。 高い傘なのでホッとする。どうも傘を無くす事が多いな俺は(笑)仕事は…

10/20 インテバンSP IH電磁調理機

昨日から処方されたインテバンSPを飲んでいる。効果があるかは、まだ分からない。IH電磁調理機を1500円で購入。 カセットコンロをしまう。 正直、いまの状況でカセットコンロを使用するのは なかなか怖い。 焦がすならいいが(よくない)怖くて揚げ物が出来…

10/19 サンセベリア酸素濃度行動記録表

保育関係書物、大量入荷しました。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=me%3DA3MY19A8A80147&field-keywords=%95%DB%88%E7&x=0&y=0偏頭痛に効果があるのは酸素吸入だとわかった。 ただ、現実問題として酸素ボンベ…

10/18 病院に行き、処方箋をもらう酸素吸入

体調は微妙府中の病院に行き、診断を受ける。 やはり群発頭痛の疑いが強い。 やはりそうなのか? 医者に先入観を持たせないように わざと自分から話さず、医師の診察に答えるだけにする。 下手に病名を出すのは、誤診の元だからだ。 名古屋リハビリの診断書…

行動表買い取り5件

眠くてフラフラしてる。今日は一日で5件の買い取り とにもかくにも、身体がついていかない。基本的に近所、数量が少ないので、それほど負担にはならないが それでも数がこれだけ増えると ぐったりとする。売れない本も多い。 そういったものはブックオフや…

中くらいの発作、緊急買取

天候が回復したおかげで 体調が復活して、調子にのったら 14日の夜に中くらいの発作。 運転を中断して、コンビニの駐車場で寝る。ちょっと寝るだけのつもりが5時間ほど寝込んだらしい。帰宅、一息ついたら 午後から緊急の買い取り。行ってみたら、状態は…

活動時間の増加

活動時間が驚異的に伸びている。 金銭ストレスからの解放とかが原因だろうか?サブパソコンの設定終わる。 これで常時稼動するソフトの大部分をこっちに動かして メインの負担を軽く出来れば それなりに仕事もはかどるだろう。メインパソコンがガチガチ音を…

発作のパターン

今までの発作を思い出すと病気→体力が落ちる→仕事が滞る→ ストレスと体力減少、ここに気象が重なる→ 発作、倒れる。 というのが、パターン化している。まず、体力をつけると同時に食事に気を配る事。 仕事はなるべく当日中に全て終らせる事。 が重要だと考え…

頭痛外来

午前中、午後はほとんど痛みで寝ていた。夜、21時頃に、急激に体調は回復。 痛みもかなり消えた。少し仕入れをして、日野にビラ撒きをしに行く。八王子クリニックという頭痛外来があるらしく 今日診察に行こうと思ったら なんと…火曜日休みだった(T_T) 酷…

群発頭痛(自殺頭痛)

というものがあるらしい。その激痛は 『スプーンで目をえぐられる』 と比喩される。 痛みのランクは結石よりも酷いようだ。…それって俺の頭痛とそっくりじゃないか。 しかも、数年に一度、1〜2ヶ月続くのも同じだ。まさか、これが痛みの正体なのか?

俺が早いのか、彼等が遅いのか?

内職をふっている人の話だと 1コンテナのクリーニングに1時間かかるそうだが 自分でやってみたら20分で出来てしまった。1時間かかると聞いて、内職の費用を計算していたのだけど もし仮に20分で出来るなら俺より給与いいじゃないか。 どうしても内職…

繰り返し、繰り返す

自分の身体の弱さに泣く。 自覚していても それを人に、上手く伝えられない。 悔しい。 狂人の世界を、誰が理解できよう。脳が見る世界と、肉体が感じる世界との 隔たりの中で、それを繋ぎ合わせる事の難しさを 一体、どう説明したらいいんだろう。 悪夢と妄…

台風による損害

倉庫をやられました。前々から黴っぽいので どこかから湿気がはいっている?と予感はしていましたが 見事にその地点が雨漏り。 たまたまビニール梱包済み商品が多く積まれていたブース(セット本)ので 被害は最小限ですんだが それでも数十冊はビチャビチャ。…