2007-01-01から1年間の記事一覧

すっかり

忘れてた・・・・・ゴメン。 う〜ん、何から書けばいいでしょうか・・・

舞台告知におおわらわ

仕事をしながら舞台の告知のために 色んなPOPやビラを作成して宣伝材料を作る。 名刺も作成、「9月の舞台応援よろしく!!」なんてフレーズも入れちゃって・・・・ 喜んでるようで、実は結構つかれてたりして(苦笑) 本当はコメントにお返事したいけど…

友人の高次脳機能障害の某総会についての紹介

友人がみずほの総会に出席したらしく 一応紹介しときます。 新しい情報として ★徳島の大学で高次脳機能障害科が設立されたらしい。オーストラリア・クイーンズランド州からお越しになった クイーンズランド脳損傷教会(BIAQ)の前会長:ジョン・ディキンソン…

体験記は見たいものなのか?

私が、ある戦争に関するドラマの関係者のコメントで大変心に残った文章があります。 「戦争のドラマを作るために戦争体験者に話を聞いていた時の 「戦争映画は見たくない」という言葉が私の耳をついて離れません」 自分の体験した事の凄まじさが、そうさせる…

悩んでます

色々と悩みながらも無事なんとか生きてます。 生活はギリギリですが、なんとか生計も立てられており 無事生きてるって状態なんですけどね(笑) 現在行っている活動に色んな意味で自ら疑問があったりと ずっと悩んでいます。 またその件はいつか日記に書くと…

仕事キャンセル

今日予定していた仕事は残念ながらキャンセルになる ちょうどいいので友人に青色申告について色々と聞いておいた。 個人事業ってのは色々と税金面でも面倒なものだ。

労災

残念ながら高次脳機能障害と事故の関連性が見つからず 労災は認定不可となりました。 残念。

猫はどこへ

ネットの知り合いさんに猫を預かってもらうという話が進んでいます。 娘のように愛した猫を手放すのは、まるで娘を嫁にだすような気分です。

時給わずか100円台…神戸の障害者施設、改善指導へ

時給わずか100円台…神戸の障害者施設、改善指導へ 2月19日3時12分配信 読売新聞 神戸市内の知的障害者の作業所が、最低賃金法に違反しているなどとして、神戸東労働基準監督署は近く改善指導を行う方針を固めた。 作業所は一定の条件を満たせば労働関係法…

仕事の事も一部書きつつ

ブログでの報告だけではやはり障害のことはつまらないと思う。 勉強会だけで伝わるのはそれに熱心に知ろうとする人だけだと思う。 だからこそこの障害を広める為にはエンターテイナーで無くてはいけないと 強く感じるようになる。 娯楽の中にメッセージを埋…

猫の貰い手を捜して

どなたかで猫の貰い手になっていただける方を探しています。 詳しい情報は後日掲載しますが、もし心当たりの方がいましたらご連絡やコメントください。

本名で仕事をするべきか

役者なのに本名も仕事も顔も隠してどうするって指摘があった。 確かにそれもそうだなって思いつつ・・・・でも芸名ってのつける人もあるんだけどなあ・・・・ まあ芸名papabonってのも笑えるけど

結婚式も終わり

ただいま自宅に帰宅。 そして今から仕事。 おれファイト〜〜

恐怖の3連休

世間は休みだけど私は休みじゃない。 超忙しいうえに、友人の結婚式にも出なけりゃいけない。 ってのに某友人からの電話で「男に振られた〜〜〜」との電話 電話切って気がつけば3時。 ・・・・・・・死ぬ。

ブログは面白いですか?

色々と考え事をしつつ・・・・・ 色々と報告するのには使いやすいブログだが、時に愚痴になったり 色々と考え事を続けている。 もちろんブログは続けていくのだが、これを広告塔にして 高次脳機能障害への理解を深めて欲しいといった初期目的は達成していな…

部屋が汚い

人の精神状態は部屋を見れば分かるそうですが ・・・・・凄く部屋が汚いです。 こんな汚いところに良く住んでるなあ・・・・・・。

転職?

いやいや、本業はそのままだが副業について。 今の部署ではやっていけないので 移動もしくは退職をお願いしようと思っている。 無理なものは無理と早めに切り上げて逃げるのも大事なことだ。きっと。

腹痛

胃が痛いです。 仕事のしすぎ?だろうか・・・

ドラマ「壊れた脳・生存する知」

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-459.html 先日ドラマで山田先生の壊れた脳が大塚ねねさん主演でやっていました。 もう見られた方いらっしゃいますか? 私的には映像がなかなかよかったと思いましたが。

いまさらですが

あけましておめでとうございます(遅いって(笑))仕事が忙しくって何も出来なくなっていました。 体調崩してやっと休みがとれるって皮肉ですよねえ。