家族のサポート

といってもこれは我が家の自慢話(苦笑)
私の場合、脳外傷によってしばらく休業せざるを得ないと通告されたとき
嫁さんの実家に素直に連絡した。
正直なところ、嫁さんの実家からは離婚を迫られるのを覚悟していたんだが
 
「2〜3年休んでみなさい」との発言に逆にこちらがとまどった(苦笑)
 
そういえば私が付き合い始めた頃には嫁さんの実家には
お祖父さんがまだ元気でいらっしゃって私もよく顔を出していた。
といってもたぶんお祖父さんは私の顔を知らないし、嫁さんの顔も知らない。
お祖父さんは全盲だった。
それを良いことに嫁さんは「私すっぐううううこく美人なんだから〜〜〜」と言っていた。
 
 
 
誰も否定はしてないぞ(苦笑)ただ言ってた事実だけ(笑)
 
まあ、それはともかく、おかげで妻の実家からの付合いはうまくいっている。
障害者に対する付き合い方には慣れていらっしゃるようで。
妻との喧嘩の方がよっぽど怖い(笑)