私達は精神障害者ではない

一般的に文字が急に読めなくなったり、計算が出来なかったり
記憶が出来なくなったとき、私達はいったいどこの科にかかるでしょうか?
たぶん一般的に医学の知識の無い私達は「精神科」に行くでしょう。
しかしそれは高次脳機能障害者にとってアウトです。精神科医高次脳機能障害
精神障害の区別がつかないのです。
間違い無く精神病患者として扱われてしまうでしょう。
 
まず私達の病気は脳の一部損傷が起こす障害であり
精神病は脳の損傷ではなく、ホルモンやドーパミン等のデータが異常であり
まったく別の障害なのだと理解しなくてはいけない。
よく高次脳機能障害をパソコンのケーブル等に例えるが精神疾患はケーブルではなく
データそのものがすでに壊れているため対処法も治療法も違う。
精神疾患の薬物を、高次脳機能障害者に飲ませる事は正常なデータを破壊し
そのうえで切れているケーブルを通り意思表示はめちゃくちゃになってしまう。
 
最近よく思うのだが、一時期に精神疾患のハザマにあるといわれていた
ボーダー( 境界性人格障害 )は実はほとんどが高次脳機能障害者なのではないだろうか?
ほとんどの症状が私達とあてはまる気がするのは私だけだろうか。