セガ「免許の達人」がゲームセンターにて4月よりプレイ開始

自家用車のドライビングシミュレータのノウハウを生かしてセガがゲーム化したそうです。
セガ、安全運転を学べるアーケードゲーム機で教習所と提携

車の免許はもっているものの、車の運転が出来ない私に自分でとどめをさしに行きたいと思います。
もし優良運転手と判断されたらどうしよう・・・・・・。
 
先日、高次脳機能障害の人が集まる場所にて、若い男性の声が・・・・・・。
 「俺、したの道でも100kで走るのが好きなんだよ」
一瞬、横にあった椅子でも頭にぶつけてやろうかと思いました。
事故はサーキットでやれ。
 
私の義理の父はプロでバイクのライダーをやっていた事があります。
友人がサーキットで頭を割ってやめたらしいのですが。
その父は
「60km以上出すな。そこから先は車のブレーキの効き方が変化する」
 
車がそれ以上のスピードを出せば当然にブレーキは効かなくなる。
へたに踏めばそれはブレーキではなく、ただ車が滑る凶器に変わるだけ。
プロはそれをハンドルを操作してただ意のままに滑らすだけなのだ。
止まるわけではない。
 
・・・・・・・本当のプロは公道で滑りの操作などしない。