眼科にて倒れる

眼科に再度検査に行く。どうも疲れがひどくなにか異常があるかもしれないと思ったからなのだが・・・・・・。
まずは普通に検査。特に異常無し。
そこで瞳孔が開く目薬を使う。・・・・・・これがまずかった。
 
検査は暗室で行ない、ライトを使って視線をみる。
視線がそれを追う。どうもこのときから少しおかしかった気がする。
 
顔を固定して、光を当てる。
そこで眼科医が「遠くを見るように」指示。
その当りから記憶があいまいだが、医者の指示になんとか従おうと必死で何かを見ていた気がする。
そして光以外何も見えなくなり・・・・・・意識が飛ぶ。
 
たぶん数秒ののち、気がつくと検査の機械を拝むように頭を垂れていて
それを腕で支えていた。意識が無くても自分でなんとかする自分に脱帽。
 
 
 
数時間、処置室で休憩しなんとか動けるようになる。
これ本当に意識障害か?癲癇な気がするぞ。再度担当に訴えてみようと思う。