今気にしている映画 HINOKIO

今年の夏に公開予定の松竹HINOKIOに今とても注目している。
http://www.hinokio-movie.com/
たぶん大ヒットにはならないだろうな・・・・と思うけどストーリーがとても面白い。
ロボットが主人公なのに、そのロボット自体はAIでも特殊なプログラムでもない。
ただの遠隔操作ロボットだ。
 
そんなものにどんなストーリーをと思ったが、これを不登校の子供が操作する。
そしてこのロボットで学校に行くのだ。
もうこれだけで十分リアリティを持ち、近い将来に本当に起こりうる現実を見せてくれている。
ここでストーリーを紹介するには知識が足りないが、最近映画を見たがらない私が
ここまで期待させる映画の登場にはとても嬉しく思う。
夏までの楽しみがひとつ出来てしまった。