不便と不幸は別のこと

私達に対して「カワイソウ」という人達がいる。正直言って耳障りな事もある。
言葉のニュアンスによって大きく意味が違うことだが。
私はむしろ、この障害を面白い障害だと思っているし、非常にいい経験になると思っている。
たしかにとても不便だ。仕事には戻れないし、車にも乗れない。
感情のコントロールが難しい。
 
しかし私はこの障害を隠そうとはあまり思わない。むしろ積極的にアピールしてみたい。
話の種になるし、その反応によって私に対する評価や障害に対する考えが分かる。
むしろここで友人を選別してやろうというズル賢い考えさえ持っている。
 
今の環境が不幸だとはあまり思っていない。人の人生は色々だ。
むしろ何もしてないのに変化に溢れている事は悪いことではない。
変化が欲しくてホームレスになる人だっている。
そうでなくても自ら山に入り不便な暮らしを楽しむ人達だっているのだ。
不便ではあるが、私は今の自分が幸せな人間だと思っている。