法律は生活に密着している-契約書書式が簡単に手に入る時代

近くのコンビニで裁判の書類をコピーしているとき
ふと目にはいったパンフレット。
http://www.printspot.jp/mfp/printspot/contents/horei/horei.htm
なんと日本法令が契約書の類をコンビニで配布するという。
1通200円 はっきり言って安い!!
 
これで内容証明、賃貸契約書(金銭なども)が簡単に手に入るのか。
いままでの苦労はなんだったんだ(笑)
まあ裁判書類は駄目みたいだが(当たり前)
これで個人契約のトラブルが少しでも減るといいなあと心から願うばかりである。
 
 
出来れば遺言書なんかの書式もあると良いですなあ。
結構書式どおりで無くてトラブル多いらしいんで。