部屋を片付ける

papabon2005-05-03

ともかく部屋のものが多すぎる。デジタル関係が特に多い。
CDに集中して一気に片付けていく。MP3に変換してボロボロのものは廃棄。
新品の状態と変わらないものは売却、友人に譲ることにする。
………8cmCDまで出てきた(笑)まだあったのか。
 
歌詞は有名なものなら「うたまっぷ」で取り出せる。思いきって捨ててしまう。
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%C2%E7%B9%F5%CB%E0%B5%A8&act=search
↑こんな感じで好きな歌手の歌を検索してURLを残しておく。
 
しかし最近のうたまっぷは重いなあ。
利用者が多いとコンテンツが充実するのがありがたいが、完全に昔の
YAHOO状態だ。全然つながらない。
せっかく歌詞を検索しても歌が終わる頃に検索終わったんじゃあなあ(笑)

ほぼ変換できたんだがまだ1Gしかない。iPodは40Gらしいので、全く比較にならないな(笑)
しかも古い歌ばっかり(笑)まあ学生時代に購入した歌が多いし
特に中学生ごろに流行った歌ばかりだ。最近流行りの歌手は宇多田ヒカルぐらいか。