メモリを増やす

以前にacoさんの所のラオさんがメモリをむやみに増やしたと言っていたのを
思い出しつつ。自分のパソコンもそろそろと考えていた。
ただ、本当に自分のpcに必要か悩んでいたのだが………明らかに
メモリ不足でHDDスワップを起こしている。
少しならいいが、長時間の使用では相当スワップを繰り返し
しだいにエラーも増えていく。で思いきってメモリ増築。
64MBと32MBのうち32をはずし、認識中最大の256MBを増築してみる。
合計は………320か。電源を入れてみると無事動作する。
ペンティアムⅡ450zではこれ以上の増築は必要ないような気もする。
winも98なのだから動作自体はそれほど不満はない。
だんだん対応が減ってくるのには不安もあるが………。
ネットと音楽だけならそれほど問題ないんじゃないかな。
しかしだんだんとネットの世界も映像が本格化してきた。PⅡもそろそろ終わりかな。