嫁と大喧嘩

以前と今とでは同じ対応が出来ないと何度も言っているのですが………
平気で以前の状態と比べて問いつめて私を追い詰めるわけで、結局また喧嘩。
もう同じ私に戻る事は無いというのに………なぜそれを求めるんだろう。
たとえ回復したとしても、それは以前の自分とは別の人間。
いやいや、人は半年もあれば全部の成分が入れ替わってしまうのだ。高次脳機能障害だけが原因ではない。
 
以前の私を求める妻と、今後うまくやっていく自信は私には無い。
こればかりは妻が変化するのを期待して待つしかないのだが………私にそれが出来るだろうか。
ただ待つ事のつらさに耐えると言う事が、実際にはどれほど苦痛なのだろうか………。