休憩して

papabon2005-05-23

休む事が必要なんだなあ。そう思ってなるべく障害以外の事を考える。
………机の上にGEOの株主優待カードが届いている。
いわゆるオーナーカード。会社の近くにあったら便利なんだけどねえ(苦笑)
うちの近くないんだよなあ。GEO(苦笑)
こんなん売るわけにもいかず………こうなるとカゴメの優待贈答品の方がなんぼかマシだ。
 
英会話学校初日。
挨拶だけなんだけど、結構感動した。
学校では挨拶のときHow are you?の返答はfineしか教えてもらえない。
英会話ではgreat、not badなど多彩だ。
日本語だって挨拶のバリエーションには多くの言葉があるのに、i'm fineで
統一してしまう日本人は不幸だ。
以前高校で早稲田志望の友人にgreatと言ったら「それは偉大という単語だ」と反論された(苦笑)
たしかに英語の辞書には偉大としか載ってないんだけども………。