男ってなんだろう

いままで色んな男を見てきた。浮気性の男もいれば堅物な奴もいる。
私?堅物とも浮気性とも言えない。いやどちらか自分で判断出来ない。
自分の色眼鏡で見た自分はどうしても「普通の人」に見えてしまう。
 
今までも仕事で女性と知り合う事は多くあった。
なるべく先に既婚であることも伝えるし
指輪も今まではずしたことはほとんど無い(洗浄の時位かな)
それでも言う機会を逃してしまった事は結構あるし、たまに相手が誤解してしまってる事も結構あった。
それはそれで仕方ないとしても、友達という枠ってどこからどこまでなんだろう。
 
冗談言い合ったりエッチな話も実は私は結構する。女性とも結構平気にするのでたまにトラブる。
別にそれは性格だしどうしようもない。好きなものは好きだし駄目なものは駄目。
自分で駄目だと思った事はしないし、いいと思ったら特に罪悪感が無い。
いままでも私は自分の人生を胸を張って語れるし、今後もそうやって生きていく。
たとえ生まれ変わって、同じ分岐点があっても全く困惑せず同じ道を進んで来るだろう。
周りが私に対し不幸だとか間違っているといった意見は聞き飽きた。
援助もいらない。  ただ静かに私の人生を酒でも飲みながら話あって
起伏の激しい人生だねと笑ってほしい。それが一番の喜びになる。ほかは何にもいらない。
 
 
 
言いたい事がずれた(笑)
ただ、私は男性というものが分からなくなった。
よく女性から「夫が女性のメールを受け取っている」とか、「女性の電話にあわてる」といった相談を受ける
そりゃ慌てるだろ。痴漢にされたくなくて、両手をつり革で握ってる男性の多いこと。
その件に関しては結構気が弱い男性が多いわけで。

しかし………なんだろう。私は自分の妻が他に男を作ったと証拠を見せられても特に動じないな。
実際それに準ずる場面も昔あったが、笑い話として残すだけで本気で浮気したとも思わなければ
それに対して特にどう反応しようとも思わない。
 
そんな事にあまり興味がない。
 
私が男だからだろうか?それともやはり変わっているのだろうか?
嫉妬という感情がいまだによく理解できてない。
本当に好きな男が出来たなら離婚でもするだろうし、そうじゃなければ家庭をいまだ選んでいるのだろう。
それ以上の詮索はしても仕方の無いとこだ。エッチしたとかしなかったとか、実際は本人達しかわからない。
 
私にしてもいままでどれだけたくさんの女性とメールしてきた事か(苦笑)
ついでに言うとその割に女性経験のいかに少ない事か(笑)
 
しかしそれを一般男性に当てはめていいものだろうか………。
やはり私は変わっているのだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の女性経験の少なさは他言無用(泣)
(なんか取り留めの無い文章になっちゃってすいません。久々にやけ酒飲んでますんで)