総選挙はどうなるのか

当ブログでは特定の政党や政治家を応援はしないようにしてきたが
今回はちょっと事情が事情だけに「自立支援法」を再度提案、推進できる政党を
応援せざるを得ないのだろう。
元々私はその政党に理解を示していたし、政治力も説得力も無く、ただ批判するだけの
政党には全く興味は無い。
ただ皆さんに強制はしない。ご自分の好みの政党を推せばいいと思う。
 
郵政民営化には実は私個人は一定の理解というか、納得できる理由があった。
それは高速道路公団を見ていて思う。
公営が守っていては「不正」は全く明るみには出ない。
民営化等の大きな波によって郵政は大きな変化をするだろう。
不正が大量に発見され、多くが裁かれるであろう。
不正を持つ郵政職員ほど「民営化」に強く反対するだろう。
民営化はむしろ郵政職員にとっても喜ばしい事なのだ。反対する理由は無い。
なぜなら郵政は黒字であり、利益は公庫に入れられてしまうのだから。
 
よく田舎の郵便局が閉鎖されてしまうとマスコミが報道するが
そんな事はありえないだろう。法であるていどの規制をかければすむ事ではないか。
対策はいくらでもある。
民営化を阻む理由として決定的な事にはとても思えない。