メイクについて

私自身は自分の顔にはあまりコンプレックスはなかった。
ふとテレビでしていたリハビリメイクを見る。
 
人は顔で相手を判断する事がある。
実は私はそういう相手に対して非常に得をしていると思う。
それが逆に罪悪感を生んでいたりするのだが。
 
女性のメイクは不思議だ。
使い方によっては確かに美しくもなるが間違えると気持ち悪くなる。
素顔メイクというのもあるらしい。
どれにせよ、プロがおこなったものや、勉強した人のメイクは確かに美しいが
へたな人のメイクは逆にやらない方がいいかと思う。
もっと勉強をしてきれいになってほしい。
 
女性はメイクにせよ美容整形にせよ、綺麗である事が
必要だと思う。これはいくつになってもそうなのだろう。