中津川市付知町の旅行記

papabon2005-10-18

北恵那交通のバス停には「夜明けの森」というバス停があった。
いいなまえだなあ。残念ながらバス停の写真がうまくとれなかった。
 
バスのパンクの写真、奥のタイヤがやられているようです。
付知町マップ
付知町の商店街マップを写真に写しておきました。
本屋や道の駅など大きな街道(裏街道になるらしい)の地図は出ていないが
かなり何でも揃っている印象がある。
歩けばタイムリー(岐阜に進出しているコンビニ)もある。
 
ちなみにボーダホンは街中商店街の中では問題無く使えました。
しかし残念な事に街を外れ山奥に行くとあっさり電波不通。
ウィルコムは地図上では街中は通じているらしいのですが
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map1_txt.cgi?Mprf=21&Mmsh=533700&Mmov=2&Msvg=0&Mpag=3&Mtyp=1
私が2、3度確認したときには繋がっていませんでした。
うーん。こんな田舎でも繋がるならちゃんと確認しておけばよかった。
 
面白いのかった看板に「オウム注意」というものがあった。
オウムとはもちろんオウム真理教の事で「鳥のオウム」では無い(笑)
そういえばここにもオウムの基地?が発見され大騒ぎになったのを思い出す。
まだいるんだろうか?別に見つけたくも無いが。