株式公開はむしろ野球界にとって義務になるだろう

金で球団を買い取ろうとしていると主張する輩がいる。
よく考えてくれ。元のオーナーも「球団を金で買っている」人達なのだ。
金が必要無いとでも主張したいのなら球団の株を慈善事業にでも放出すればいい。
むしろ球団を時価1万以下の株式に設定し、ファンの為に上場する事の方が
どれほどファンにとって価値になるだろうか。
ファンは自分達の球団を自分達で経営すれば良いのだ。
経営は金持ちにまかせ、自分達はのうのうとテレビで応援だけすればいい時代はもう終わった。
いつ潰れるかもしれない弱小球団をどんどん株式公開してファンが球団を立ち直し
野球界を支える事が重要なのではないか?
 
私は特定球団のファンではない。
だが好きな球団が上場したのなら全財産投げ打ってでも株に投資して
その球団を見守りたいと思うだろう。
 
これいじょう金持ちに甘えるな!!
ファンなら自分で球団を支えてみせろ。