障害者に有利な貯蓄方法-ニュー福祉定期貯金

ひろしさまより障害年金者に有利な貯蓄法があるという事で情報提供を頂きました。
私は株には興味があったものの貯金には興味があまりなかったので全く見過ごしておりましたが
株のリスクを取れない方にとっては貯蓄法は大事な収入源のひとつとして
情報掲載させていただきます。
 
これによると対象は障害年金者でして障害者厚生年金者も対象です。
さらに面白い事に「児童扶養手当」の対象者も対象となっていますので
私も対象者となるようです。ちょっと驚き!!
 
利率は0.3%を付加という事ですので現在の普通預金金利0.002%に付加すると
その利率の高さが分かるかと思います。(150倍!!)
利率はわかりやすく言えば100万預けると年間3000円の利子がつくという事で
最高300万円まで預ける事が出来ます。
 
お取扱い期間は平成18年2月28日(火)まで
資金のある方はお早めに移動させてください。
 
 
参考               情報提供者:ひろしさま
ニュー福祉定期貯金
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt10700.htm