SONY MDR-NC6 ノイズキャンセリングヘッドホン

先日購入したノイズキャンセリングヘッドホンを使用してみた。
確かに音声以外にサーというノイズが微かに入るが
それ以上に驚きなのが電車やその他のノイズが綺麗に消えてしまうという事だ。
1/3までノイズを取るという事だが、実際にノイズが大きい場所では
それ以上の効果があるかもしれないな。
正直、本当にハイテクという言葉を実感した感じが得られる数少ないアイテムだと思った。
 
しかし電車やバスに日頃から乗る人はいいとしても自転車で移動する私に合うだろうか?
自転車に乗ってつけてみた。
するとどうやら風の音を拾って雑音が助長されてしまっている。
これでは使えない………。
 
結果、私としては「電車・バス通勤」ではお勧め「自転車通勤」では非推奨という結果かな。
 

SONY MDR-NC6 C1

SONY MDR-NC6 C1