高次脳機能障害の異例

私の最近の友人のIさんの高次脳機能障害のきっかけは
私が今まで聞いた中でも特に異例だ。
 
彼は10年以上前に大きな事故にあっている。
しかし症状が発生したのはごく最近だという。
そのきっかけは何だったのか?と尋ねると
 
彼の症状のきっかけは「怒り」だったという。
あまりに馬鹿げた事を言う仕事上の取引相手との喧嘩がきっかけで
症状が一気に出たんだと彼は言う。
そんな事があるんだろうか………しかし
 
しかし考えてみると、私の症状のきっかけとなった事故の直後
私は怒りにまかせて相手をかなり厳しい言葉で罵倒している。
たぶん、普段の私を知る人間がその場で私を見ても私だと気がつかないだろう。
人の脳はまだ全くの未知だといえる。