精神疾患の見分け方?

ふと精神病患者のエッセイを読んでいたら、そんな事が書いてあった。
と言ってもそんなひどい病気ではなくパニック・ディスオーダーだったかな?
(ようはパニック障害
でその方が言うには「冷蔵庫」の中身を確認すればいいんだそうです。
するとなんとなく分かるそうでして。
 
なーんだ、そんな事かとうちの冷蔵庫をあけてみました。
・牛乳(残りわずか
・バター(残りわずか
以上!!  ⊂⌒⊃。Д。)⊃ドテ
 
 
 
うち、4〜6人家族用の冷蔵庫なのに………
 
 
 
精神病なのか??本当は貧乏のせいでは??(笑)
いや、私は自宅に食料を置くのがいやなんですよ。最小限の食料でいい。
へたに生鮮食品を多く買ってしまうと腐らせてしまうので
欲しいものが決まった時に欲しいものだけしか買いに行かない。
だから冷蔵庫はいつもギリギリなわけで(言い訳)