考え事をしながら

最近の日々を考える。
考えて考えて考えて考えて・・・・・・・・ただ愛って何かなって思う。
 
人を好きになることだっていう人もいるし、守る事っていう人もいるけど
僕はそう思うって事が最近亡くなってしまって
 
ただ寂しいときにそばにいてくれる人がいるといいなあと思う。
 
じゃあ寂しいときがあるのかと言われると、もうすでにそんな感覚はなくなっていて
ただ失った子供という存在に対してどう償えばいいんだろうと
ひがな一日悩んでいる。
 
養育費を払えばいいとか
近くにいてあげればいいとか言う人もいるけど
僕が悩んでいるのはそんな事じゃ無くって
あの半年前に僕が子供を強く欲していたなら
いまどんな結果が生まれたんだろうと
珍しく後悔なんて事をしてみたりする。
 
後悔なんて言葉を自分で強く感じるのは何年ぶりだろうか。
親父が亡くなって以来だろう。
あの時僕が仕事をしていれば、きっとこんな結果にはならなかった。
多くの資金があれば、不幸を回避できたかもしれない。
そう思うと、手元にお金が少ないというのは悲しい事だなと本気で思った。