離婚後の保険名義変更は出来ません

papabon2006-03-27

先日保健屋から電話がなる。
 
保「○さん、そろそろ保険の更新時期ですよ〜〜〜」
 
私「は?・・・・・・・・あの〜・・・・」
 
保「プリウスの件です〜」
 
私「いや、もう嫁さんにあげちゃったんですが・・・・連絡行ってますよね?」
 
離婚前に名義変更と保険屋への連絡は必ずしておくように話しておいた。
保険屋への連絡は終わったと聞いていた。
 
保「へ?奥さまが乗ってらっしゃるんですか?」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・おいおいおい!!
 
私「もしかして何も連絡が入ってないの?」
 
保「いえ、何にも
 
・・・・・・・・・・・・また騙された・・・・というか面倒だから嘘付きやがったな、あいつ。
 
私「えっと・・・離婚したんですよ私。離婚前に名義かえるように妻には言っておいたはずなのですが」
 
保「え・・・・・・・それまずいなあ。」
保「離婚された後は名義変更できないんですよね。せっかく○さんの保険適用だと割引が効くのに」
 
 
私の自動車保険は安全運転により58%の割引がついている。
年間でいうと軽く見積もっても4〜5万。高い保険なら15万ぐらいは割安になる。
 
 
 
・・・・・・・・あのバカ
 
保「○さんは車どうするの?」
私「おれ東京だからもう乗れないよ。ごめんね。」
保「そっか〜この割引無駄になっちゃうね。とりあえず中断手続とっておくよ。10年間はこの割引のままで再契約できるからね」
私「おれは一昨年の末から名義変えろと言っておいたんだけどね」
 
 
俺がいくら養育費払っても、こうやって無駄金使われたら本当に意味が無い。