堀江氏の逮捕について

あれ、てっきり書いたつもりだったけど頭で構成だけしておいて
すっかり忘れていた。
いま検索したら堀江氏の話題に触れたのは総選挙以来か(笑)
 
実は堀江貴文氏(通称ホリエモン)の逮捕には未だに疑問がある。
そもそも検察は本当に彼を起訴し刑の確定まで持っていけるのか??
 
 
そもそも私は彼が逮捕された最大の要因は粉飾決済ではなく
ホリエモン総選挙出馬が原因では無いだろうかと思っている。
 
知っている人は知っているが対抗馬の亀井静香氏はそもそも「警察庁警備局理事官」「長官官房調査官」という職から政治家に転身した政治家で
捜査二課(知能犯事件・選挙犯罪などを担当) も経験している。
私が、何が言いたいか分かるだろうか?
今でも彼の力はきっと警察に影響を与えていると私は思っている。