部屋の明け渡しの為に前の自宅に到着しまして

いま部屋の荷物を片付けているところです。
今までは車での引越しばかりだったので正直いって
今回の引越しはかなり手間取りました。
仏壇を配送してもらおうとしたら、一般的な家財としての配送ではダメらしく
美術品としての扱いになるそうです。
さすがにそれは高いので、自分で梱包してヤマト便に変更して送ってもらう事にしましたが。
 
保険に関しても頭の痛いことでした。
保険は私は全くの素人なので詳しくはわかりません。
間違っていたら指摘してほしいのですが
国民健康保険は月割だそうで、月の途中で出てしまっても
そのつきの分が払わなければいけないそうですね。
さすがにそれでは困ってしまうので、どうしたらいいか悩んでいましたが
結局異動届の見本を確認したら
届日と異動日をずらしてもいい事に気がつきまして
異動届の日付を一日にして
今頃手続きが終わったところです(苦笑)